アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きのピーク

ふと、今なのかもしれないって思いました。 これ以上の気持ちは、まだ経験したことないし怖い気持ちもあったりして。 下り坂になったときに寂しい思いをするのが嫌なのでブレーキかけなきゃ、と思ってますし、実際にハードルさんにもまだまだ余裕そうだねな…

育て直し

認めてくれて見守ってくれて、許してくれて、そういうことの積み重ねで人らしい情緒は育っていくのだと思います。 きびしくすることも愛だし、育てるということはその環境での適応力をつけてあげることなので、間違っていることやルールはしっかり教えるべき…

強くなる

ハードルさんといると、弱くなると思っていました。 あまりに私に寄り添ってくれるから、自分の軸がグラグラする気がして、頼ったりしたらもう100パーセント以上寄りかかってしまうんじゃないか…と。 誰かと何かを分かち合うことは私にとっては弱くなること…

試し行動

今まで何度となくしてきた、試し行動。 破滅すればいいと思っていました。どうせ綻びが出て破綻するなら早いほうが良いと。 今回も、爆弾を落としてやっと怯える始末。 でも、その爆弾は私が必ず伝えておかなければいけないもの。 多分、その人によっては結…

順調なのに

こんなに順調でいいのかな?っていうくらい、穏やかな毎日です。 味方がいるって、心強い。 いなくなったらどうしよう、嫌われたらどうしよう、飽きられたらどうしよう。 全部ずっと心の中に染み付いているけど、そんなことを考える前に少し前向きになってみ…

だぜの魔力

愛してる、と他人に伝えたことはまだありません。 言われたことはあります。元彼にですが、言われた瞬間まるで身体の中を稲妻が通るような気持ちだったことを思い出しました。 愛って、目に見えて、口に出せるものなんだ…と。 私は多分…死ぬ間際でもそれを愛…

さみしいと言えること

物心ついてから今まで、ずっとさみしかったです。 夜中目を覚ましたとき、帰り道みんなと別れて一人になったとき、夜寝るとき、好きな人といるとき、デートの帰り。 さみしさの種類は違うけど、ずっとさみしかった。 そしてそれを、私はこの歳まで口に出した…

人生はわからないことだらけ

去年の今頃、すごく惹かれている人と連絡とらないことに決めて、私は仕事に生きる!なんて思っていたのに、 今年の今は自分史上最弱な武器で毎日を戦っています。 朝起きればえらいと褒められ、仕事をして帰って来れば頑張ったねと言ってくれて、会うたびに…

私のままで

婚活サイトを始めたのは、もう、元彼以上に好きになれる人なんて現れるはずがないと思ったからでした。 本当は結婚相談所に行きたい、だけどお金もかかるし不安も大きい。 出会いもないしどうせもう誰のことも元彼と同じように好きになれないなら、だれか私…

神対応

ハードルさんとお付き合いして、もうすぐ一カ月ですが、もう、異常に穏やかです。 もちろん付き合いたての舞い上がり感はありますけど、気になることは聞いてくれたり聞かなくても勝手に話してくれるので、不安になることがない。 ないので、無理やり不安を…

人間になりたい

なんというぬるま湯。 幸せだと、お腹の底が温かくなるような、私でも分かるまっすぐな愛を初めて実感しました。 愛されている。 絶対手に入らないと思っていたそれを、手にしてしまいました。 変な夢を見た私も、ハードルさんのことを好きではないかもと思…

今さら

とんでもない夢を見た。 仲間うちでキャンプに行くんだけど、そこになぜかハードルさんと元彼がいて、私の寝ているところに虫が出たかなんかで、元彼がこっちに来たら、と隣に寝るように言われてそうしてしまいました。 元彼が、「あんなのより俺のほうが絶…

結婚式

付き合ってまだ1ヶ月たってないんですが、結構ハードルさんは結婚願望が強かったんだなぁと。 11/22いい夫婦の日だから、結婚についてのいろんな記事読んでたんだよ、とか、 フォトウェディングしたいとかある?って聞いてきたり、私がそれに対して、「正直…

ごめんなさいの代わりに

私は口癖のようによく、「すみません」とか、「ごめんね」って言っています。 何か助けてもらったときとか、物をいただいたときとか、譲っていただいたり気にかけてもらっているとき。 本当は、「ありがとう」が正しいのに、すぐ謝ってしまう。 なので、ごめ…

ドアの場所

わからないとずっとずっと思っていたけど、もう、開けてしまっているのかもしれない。 そう思ったのは初めてです。 ハードルさんには、たまに、ふっと無意識に、ドアを開けてしまっているような気がします。 気がついてすぐにまた閉じこもりますが、ハードル…

距離をつめすぎた

反省。 受け入れてもらえるからって最近調子に乗ってたかもしれません。 特に相手に何をされたとか、何をしたとかはありませんが、心に警告音が流れてきたので、少し距離を置きます。 だめだめ。 望んじゃいけない。 もらえると期待しちゃいけない。 いい気…

罰が当たる

ずっと氷水の中にいたようなものなので、感覚が麻痺していて、幸せの感度もかなり貪欲なものになっているというか、 ハードルさんは、週に一回ほど、電話をしてくれます。それも、電話していい?と一言添えて。 私は、それこそ週に一回と決めて、電話をしま…

信じること

私は、人のことを信じることができません。 家族、大事な友達、信頼できる同僚や先輩、そして好きな人。 いつも傷つかないように一呼吸置いて接しています。 大切であればあるほど、その人の言葉は真にうけないでおこうと思います。 もし嘘だったら傷つくし…

知られたくない

付き合う前と今と、どっちが幸せ? 絶対、付き合う前です。散々悩んでいたけど、断然、付き合う前です。 今は、背中に「嫌われる」「捨てられる」が張り付いていて、いつ目の前にそれがあらわれるかが恐怖でしかない。 ハードルさんに、「付き合っていけばも…

甘えちゃいけない

知らず知らずのうちに仕事のストレスが溜まっていたみたいです。 こういうことが多くて、大丈夫まだまだできると思っていたら急に電池切れのようになってしまうこと、よくあります。 もう、頑張れない、って。 でもまだしなければならないことが山のようにあ…

楽しくない

変わり映えしないLINEに、変わり映えしない気持ちに、それが穏やかな恋愛なのか、なんなのかがわからなくなる。 ふと、思った。 元彼が今目の前に現れたらどう思うだろうって。 悔しいけど、引き戻されるんだと思う。 相手が結婚してようが、好きな人がいよ…

捨てられたらどうしよう

ハードルさんに告白してもらって付き合うことになりました。 その日の帰り道、隣にいるハードルさんを見てあー、やっぱりこうなったかぁ、よかったなぁ、嬉しいなぁってじんわり思ったんです。 でも、一人になった途端、一瞬で鬱モード突入。笑 本当にこれで…

どんどん重くなっていく

重さの基準を、全くわかっていません。 どういうことをどういうタイミングで言うとどういうふうに思われるのか。 正しい距離の詰め方とは?? 的確な女性のあり方とは?? その全てをひっくるめて、自分という人間のめんどくささに辟易しています。 好きだけ…

メンヘラが苦手

やっぱりハードルさんといると楽しい! 今回はやっぱり見た目問題が再度自分の中で浮上しましたが、居心地の良さにかき消されていきました。(笑) 一日遊んでもまだ遊び足りないって、自分でもびっくり。 今までそんなことなかったので。 あと、別れてから…

30過ぎて乙女

ハードルさんと、会ってきます。 服が決まらない!!! まだまだ私の体感では暖かいのに、街はニット+アウターの女性の多いこと! ニットは暑い、でも薄着は季節感がなくなる… 秋デート、難しい! 加えてハードルさんから私への、「いつもおしゃれだよね」…

結局は自己肯定感

恋愛をうまく運ぶには、やっぱり全ては自己肯定感の高さなんだと思います。 ちまたに溢れかえる恋愛テクニックも、自己肯定感の高い女性がするのと、低すぎる女性がするのでは、前提が違います。 自己肯定感が高い女性は、より相手に好かれるために、という…

もっと早く出会いたかった

そう、思います。 いや、もしそんなことがあったとしてもその時には、ハードルさんのことは何も思わなかったかな? ハードルさんとは、婚活パーティーとかで会っていたらそれこそ見た目ではじいてしまって、会話はしっくりきたけど悩みに悩んではじいてしま…

つらつらと。

最近、今までの恋愛を思い出すことが多いです。 季節もあるのかな?夕暮れ時とかなんともいえない気持ちになりますよね。 ハードルさんと話していてよく「感受性が豊かなんだね」と言われます。 感受性が豊かというか、HSPなんです、私。 敏感すぎる。 自分…

素直

小学5年生の女の子と話す機会がありました。 何を思ったのか、同級生の好きな男子の話をしてくれまして、その子の話によると、遊んだり交換日記(照れ臭いワードですよね)をしたりしていて、遊んだ時は家まで送ってくれたりするけど、学校ではそっけないんだ…

深入りするな

どんどん好きになってしまいそうで怖くて、うまくいく保証はないから深入りするな、って心の声が聴こえてくる。 安心感がないわけじゃなくて、多分、ハードルさんには悪くは思われていないんだろうと思うし、とにかくすごく暖かい人だと思う。人間の血が通っ…