アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

人生はわからないことだらけ

去年の今頃、すごく惹かれている人と連絡とらないことに決めて、私は仕事に生きる!なんて思っていたのに、

今年の今は自分史上最弱な武器で毎日を戦っています。

朝起きればえらいと褒められ、仕事をして帰って来れば頑張ったねと言ってくれて、会うたびに可愛い好きだと素敵な言葉のシャワーを浴びせてくれて…

…もはや私の生きる力を奪ってますか?っていう感じです。

私もいい年なので、こんな年で恋愛に今さら絶対のめりこみたくないし、防御はいつもしながら彼と関わりたいと思っていますが、つくづく人生って、わからないなぁ…と。

こんなに自分が弱くなるなんて思っていなかった。

一人で頑張るのが当たり前で、分け合う必要も報告する必要もなくずっと過ごしてきたので、ちょっとした報告でハードルさんがびっくりしているのが謎でしかなくて。

でも、私が会社側からされている理不尽な要求に対して、そんなのおかしいよ、とは言わないハードルさん。

私が仕事好きなのを分かってくれているんだと思います。

誰だって、辞めたいだなんて言っていない会社のことを悪く言われるのは嫌ですよね。

私は特にそうです。

なので、いつも無理はしないでね、って言ってくれるのですが、その一言で弱くなってしまうんです。

がんばれ!って言ってほしい。

でないと、ひたすら甘える人間になってしまう。

俺だってしんどい。甘えるな!がんばれ!って、突き放される恋愛しかしたことがありませんでした。

私は、強い。って、ずっと言い聞かせてきたのに。

弱い。もう、脆くて崩れそうなくらい。

これも恋愛の弊害なのか?

ハードルさんとの恋愛は、はじめてが多すぎて処理できません。