アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛想が良い」と「愛嬌」「可愛げ」

私は自分で自分のことをすごく愛想が良い人間だと思っていますし、そう言われることも多いです。 ですが、愛想が良ければパートナーができるわけではない。 「愛想の良さ」というのは一種サービス業っぽさを感じさせるところがあるのかもしれませんね。営業…

切った後は

連絡がこなかったので結局切っちゃいました。 私は何も一時間に一回返事をよこせなんて要求してないし、さすがに会うのを決めた直後二日連絡ないのはおかしいと思ったので。 やきもきするの嫌なんです。 でも心の中のもう一人の自分は、「えー会ってもないし…

すぐに切りたくなる

私の異性との接し方の傾向として、ちょっとでも離れる素振りを見せてきた人は切ってしまいます。 気にするのが嫌なんです。心を割かれるのが嫌。 婚活アプリでもその傾向が顕著に出ていて、 会う約束したけど連絡がめっきり減る→きっと本命が他にいるんだろ…

自己否定は麻薬

やめようやめようとは思っているのですが、やっぱり一定期間に一度は超絶自己否定の期間があります。 楽だし、気持ちいい。 自分を罰している気分。 今はもうアムカはしなくなったので、自分を罰する方法がアルコール摂取かこれしかなくて。 アルコール摂取…

皆と同じという安心感

最近、子連れママのコミュニティと関わる機会があったんですが、とっても大変そう! 「◯◯ちゃんママ」とかいう呼び方とか、やれ子どもの幼稚園がどう、この間は公園でありがとう〜とか、 え、世の中のママすごすぎる…!!! と、愕然としました。 私は少し顔…

私なんて

自己肯定感がもともとすごく低いのは自覚しています。 だから、自虐なことを言っていれば安心するし、ほどよい自虐キャラを確立してここまできたつもりでいます。 あまりに自虐キャラは周りに気を遣わせてしまってかえって申し訳ないので。 それでも学生のこ…

人間アレルギー

私、犬猫アレルギーなんです。 すごくワンちゃんも猫ちゃんも好きなんですが、でも、アレルギーで目が充血したり喘息っぽくなったり。 鳥もダメです。多分アレルギー。 ハウスダストはもちろんダメなので清潔なところでないと鼻炎と咳が出てしまいます。 旅…

素朴な疑問

婚活アプリやってて素朴な疑問なんですけど、 そもそも絶対こんなところで探さなくても間に合ってますよね?みたいな男性。 やっぱり遊び目的なのかなぁ… 個人的にこういう人とは絶対合わないなって思うのが、 子どもと写ってる写真をプロフィール画像にして…

堂々巡り

あちこちの婚活サイトに登録しては一カ月でやめ…を繰り返しています。 マッ◯ドットコムは、入った瞬間、「これはない…」と絶望感でいっぱいになりました(私の感覚ですが)。使いにくいし、会員もちょっと暗め?よく言うと真面目そうなひとが多かったです。顔…