アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lemon

米津玄師の新曲。 やばいです、一気に鬱モードになってしまった笑 「夢ならばどれほどよかったでしょう」 本当にそうなんですよね。 元彼に費やしてしまった時間への後悔と、鮮明に覚えている感覚がうわっと押し寄せてきて、久々に過呼吸っぽくなってます。 …

好みの話・セトウツミ2

前回のセトウツミの記事に続き、好みの話。 ウツミのいいところは、メガネ+結果的に影のある人というところで消化不良(私にとっては)でしたが。 基本的に私、見た目も性格もうるさいというか、ガチャガチャした人はとても苦手です。 初恋の子は、とってもお…

セトウツミを読んで

好みの男性のタイプは?と聞かれて、今までは 頭の回転の速い人 とか 顔の濃い人 とか言ってたんですけど、最近うっすら気づきはじめたことがあって、 私メガネの人が好きみたいです。笑 婚活アプリでいいねを押した人を見返してみても、メガネ率7割超えてま…

結婚できない男

撮りためていた再放送の結婚できない男をひたすら観てしまいました。 初めて観たのはもっと若い時で、その時は時期がきたら私も結婚できるし!と思って笑いながら観てましたが、 30越えて観るとおもしろいんだけど同時にズキズキ感もすごい! まず阿部寛の生…

会いたいと思う人

いろんな婚活ブログや婚活指南ブログを見ていると、やはりお相手と会うことを「面接」っぽく、多少乗り気でなくても行動力でカバーし会いに行ける方が成功しているんだなぁとひしひしと感じます。 めんどくさいなんて言ってたらだめなんですよね… 私は重度の…

老いと焦り

冬だからでしょうか、それとも三十路の宿命なのでしょうか、皮膚がたるんでカサカサ… 保湿はしてますし、割とその辺りは敏感にしているのですが、だからこそ少しの老いや変化にも気付きやすく、この冬の老化の進み具合に辟易としています。 見える部分でこん…

嫌な人間

最近自分がすごく嫌な人間になっていると思う。 周りの人間と自分を差別化しようとしていたり、なんかマウンティングで自分はマシな人間なんだと知らしめようとしたり。 次の日目覚めてやってしまった…って思う。 発してしまった言葉は撤回できないからほん…

他人を受け入れる・他人に受け入れられる

「自分」という鎧が分厚すぎると思う時があります。 人から侮辱されたと感じた時でさえ、怒りが自分の鎧より外に出て行かないとか、 他人の生暖かい愛情を、鎧を取って感じることができなくて、目で見るだけでありがとうと言ってしまう時とか。 受け入れるっ…

強気な女

先程記事にした中で出てきた、元彼が結局選んだ女の子。 めっちゃわがままなんです。 友達と旅行に行って、空港から迎えに来て!って付き合ってもない元彼を迎えに来させたり、 仕事の帰り道で男の人に話しかけられて怖かったから一晩電話つないで!なんてお…

会う頻度

知り合いの方とお話する機会があったのですが、 恋人と一週間に一度しか会わなくていいなんて関係、淡白すぎる!とのことでした。 …えっ… 私何ヶ月も会えなくても結構平気です(笑) なんの連絡とれないのはさすがに抵抗ありますけど、LINEや電話が何日かに…

条件の話

アプリをやってると、条件でお相手リストを絞れたりするんですけど、 私が外せないと思っている条件は、 ①たばこを吸わない ②身長165センチ以上 ③年収400万円以上 この3つです。なのでこのあたりに絞り込んで検索かけてます。 でも、その前回の記事にしたサ…

ファンとしての距離感

何年か前に私がしているある趣味の集まりでとある人と出会いました。 同い年なんですが、最初はとっつきにくい雰囲気で何にも思わなかったんです。 それがその趣味の事柄への造詣の深さ、また例によって例のごとくその物事に彼が関わっている時の色気といっ…