アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

セトウツミを読んで

好みの男性のタイプは?と聞かれて、今までは

頭の回転の速い人

とか

顔の濃い人

とか言ってたんですけど、最近うっすら気づきはじめたことがあって、

私メガネの人が好きみたいです。笑

婚活アプリでいいねを押した人を見返してみても、メガネ率7割超えてました。笑

多分、頭の回転が速い=理知的=メガネ

みたいな構図なんですかね?

単純すぎる。

私自身も普段はコンタクトユーザーで、お休みの日はメガネをかけているので、メガネへの憧れとかはないです。

遅ればせながらセトウツミの漫画を読んでハマってしまい、内海くんの見た目は本当にタイプで、あらやっぱりメガネキャラが好きなんだな私はと読み進めていると、

衝撃のラストで感動しきり。

と同時に

私やっぱり影ある人が好きなんだと思い知らされました。

ていうか漫画なのにそこまで命を吹きこめる作者さんすごすぎます。

個人的に好きな話は、絵しりとりのお話。

ウツミは理系なんですが、私は理系の人も大好き。

自分がザ・文系なので、理系の人の思考回路は本当に素敵だなぁと思います。

前にいいなと思っていた人も理系でしたし。

さて、来週は婚活アプリで知り合った方とごはんに行く予定です。

その方は文系。

あーダメかも!笑