アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色気のある人

友達や会社の人に 「あの人色気ありますよねー」 的なことを言うとだいたい、 「えっ、どこが?」 みたいな反応をされるので、なんでなんだろうって思ってたんですね。 もちろん高橋一生さんとか、山田孝之さんとか、俳優で色気があると言われている方だと周…

幸せの保証

私には、その人を幸せにできる自信はないけど、 その人と一緒に幸せになれる自信も、ないけど、 ただ隣で見ていられたら、触れることができたなら とてつもなく私が幸せになれると思う人がいる。 私が相手を幸せにできるなんて自信はないし、 相手が私をそん…

ブログタイトル変えてみた!

今年は真剣に婚活を頑張ってみようと思うのでタイトル変えてみました! ACだけど回避依存だけど恋愛したいし結婚したい。 今までは人を好きになるうえで感じるのは苦しさばかりでした。 一緒にいて落ち着ける経験をそろそろしてみたいです。 最近婚活始めて…

想いより言葉より

最近わかってきたことがあって、 私は人の「言葉」をとことん信用できないんだなってこと。 100回メールや電話で告白されるより、一度でも会いにきてくれたほうが信用できるし、口約束なんて破られた時に傷つくのでもとから信用しないようにしています。 言…

覚悟を決めること②

前に気になっていた人もそうだ。 結局、好きになってさまざまな感情を味わうことが怖かった。 だったら好きにならなければ良い。 会いたいとか誘うとか、そんなことは全て隠していれば傷つくことはない。 傷つきたくないんです。もう、これ以上、自分が誰に…

覚悟を決めること

愛されると覚悟を決めることって、ACの人間にはすごく難しいことではないかと思います。 試したり、相手の行動や言動のひとつひとつに舞い上がったり落ち込んだり。その浮き沈みに疲れて離れようとする、みたいな。 表面上は彼氏もほしいし愛されたいし愛し…

新しい世界

新しい世界に飛び込む時。 昔はなんの気なく飛び込んでいたことでも、歳をとってくると過去の失敗や周りのめを気にしてうまく振る舞えなかったりする。 前にこんな態度をとってきた人は態度がガラっと変わって傷ついたよね。 とか、 今までにこんな人いなか…

出会いがない

出会えない出会えないと嘆きながら将来を悲観して過ごすよりも、 自分の好きなことにまっすぐ向かって日々を過ごしたほうがいいのかもしれません。 でも、もしかしたら10年後の自分は、今の私を見て仕事なんてどうでもいいからとっとと結婚相手を見つけろ!…

婚活疲れ

ぼちぼち婚活アプリをしているのですが、 私だけかな。 マッチング→向こうからメッセージ→返信→音信不通 このパターン10件くらいあるんですけど。笑 本命さんとの連絡とかで忙しいんだと思います。 でもやりとりしないとこっちだって全然お相手のことわから…

アプリの本質

婚活アプリ。 せっかくマッチングしても、やっぱり文面やレスポンスのタイミング、そんなことで合わないな、と直感的に感じることってあると思います。 たとえばそれが、こちらがどれだけいい感じ!と思っても相手はあ、合わないな、って思っていることもあ…

婚活アプリ

再開してみたのですが。 今までペ◯ーズと、w○○hはやりました。 どちらもこんな人が婚活アプリ使って相手探してるんだーって驚くような人が多かったんですが、今回は無料でないものにチャレンジしてみようと思い(これで無理なら相談所も視野に入れているため)…

年が明けた

今年の目標… ・一回は海外へ旅行に行く ・仕事で以前失敗したことにリベンジ ・1ヶ月一人と出会う(いいなと思える人に会うまで) ・見た目磨き!ダイエット、スキンケアを頑張る まぁー普通ですね。笑 でも普通が一番。 1ヶ月一人と出会うのは、去年の私では…