アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

波に乗り損ねた

このブログを立ち上げてから一年が経つそうです。 わお。びっくり。 30超えると本当に毎日が早く過ぎていって、なおかつ30超えた独身女は既婚や子持ち組がやりづらい仕事を背負わされることが多くて、必然的に忙しくなる。 まず30超えるまで結婚できてない➕…

リア充

私は、どちらかというと仕事はできないほうではないと思いますし、仕事のできる人間でありたいと努力しているほうです。 仕事場に本当に恵まれましたので、先輩後輩関係なく仲良くしてもらい、さまざまなイベントにもお声かけしてもらうため、休日も充実して…

心を割く

忙しすぎるのかな。 それともマルチタスクが絶望的に苦手なだけかな。 やっぱり恋愛に時間を割けない。割く気がないといったほうが正しいかもしれない。 婚活アプリでも、会う話を勧めてくる人もいるのですが、時間が作れない。 次の日仕事だしな…とか守りに…

婚活アプリ

某婚活アプリはじめてみました。 なんか、前にちょこっとやった時は、私には向いてないや、って思ったんです。 理由は… ・魅力的な外見ではない ・メッセージでキャピキャピするの苦手だから ・そのくせ気にしたがりでしょっちゅうログインし、メッセージの…

楽しむことは許されない

私がとっても楽しみにしているイベントは、大概めちゃくちゃな結末になります。 なんなの?って思います。 楽しむことすら許されないの? 別に高望みしてないです。 地に足を着けたことしか求めていません。 っていうか、そんな最悪な環境こそ私の居るべき場…

縁切り

お世話になっている方に数年前にいただいた縁結びの根付が千切れてしまいました。 報告しますと、「悪い縁を持って行ってくれたんだね」と。 例のアプリの彼、悪縁だったとは思いたくないですが、正しい判断だったのかな、と。 これは依存症関係なく、まず離…

美人百花

12月号を買ったわけですが、私は普段からの美人百花の購読者ではありません。 付録のティッシュポーチが可愛いなぁ、とコンビニで衝動買いしてしまったのです。笑 その美人百花のコラムに、スピードワゴンの小沢さんのものがあったのですが、 「人の好みを操…

未来の約束

明日○○しようね、と言ってくれる人より、 今○○したいと思ってると言ってくれるほうがいい。 来年になったら時間ができるから、という人より 今は時間がなくてごめんね、とただ言ってくれるほうがいい。 未来の情報は私にとっては鎖になる。 今どう思っている…

回避依存症

ずっと感じてきた人との違い、これだったのかもしれません。 ACにかなり多く見られる傾向だとか… 私はこれの、脱走者タイプにぴったり当てはまりました。 だから、うまくいきそうになると逃げたくなって、諦めたほうがいい人にはわざわざ告白したりしてきた…

ややこしい思考回路

友達と話していて、恋愛の話になりました。 彼氏と最近別れたそうで、その元彼に思いをぶつけて、向こうも彼女でないとだめだと言い、もう一度向こうの誠意を見せてもらうということで落ち着いたそうです。 その話を聞きながら、 「私、人とちゃんと向き合っ…