アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

ややこしい思考回路

友達と話していて、恋愛の話になりました。

彼氏と最近別れたそうで、その元彼に思いをぶつけて、向こうも彼女でないとだめだと言い、もう一度向こうの誠意を見せてもらうということで落ち着いたそうです。

その話を聞きながら、

「私、人とちゃんと向き合ったことないなぁ」

って、思いました。

私はこう思っています、とか、あなたにはこうしてもらいたいです、とか、そういうもはや人間としては当たり前のコミュニケーションが全くできていないことに気がついたのです。

全てが、自己完結。

相手に問いただすことも、自分の考えていることを話すこともしません。

本音はいつも、自分だけのもの。

なんとまぁ欠陥人間なことか。

今日は落ち込むことがたくさんありました。

自分が自分を大事にしていないから、相手にも大事にされないとは最近よく聞きますが、

決して私は自分を粗末にはもう扱っていません。

それなのに、やっぱり自分は利用されているだけだな、代わりはいくらでもいるんだな。って思うことばかりで。

だから唯一無二になりたくて頑張って頑張って成果を出して、認められようとするのですが…息切れしてしまいます。

なんのために頑張ってるんだろ。って。

虚しくなります。

自分の経験値は上がってますし、他人の評価だけで自分の価値を決めてしまうのは危険だと分かっています。

それでも、進まないし戻れない。

なんでこんなややこしい人間になってしまったんだろう。