アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

プライドの問題

「恥をかく」

「輪の中心になる」

ということが、子どもの頃からすごく苦手でした。

恥をかくことと、輪の中心になることは一貫してないように思いますが、人の注目を浴び、不用意にドキドキする点では同じです。

なので私は演じることにしました。

輪の中心になるときはピエロのようにニコニコと振る舞うこと。

そして恥をかく事柄は意識的に避けてきました。

挑戦もせず、失敗のないように。

周りを見て自分を客観的に見て分析し、出過ぎたマネはしないように。

でも、恋愛って恥をかくことの連続なんですよね、私にとっては。

こんなこと言ったら、こんなことしたらバカにされるんじゃないか、恥ずかしい思いをするんじゃないか。

そう思うと好きな人の前では食事はおろか水すら飲めないのです。

不細工な私が水を飲んでる姿なんて鼻の穴が見えてきっと幻滅されるに違いない!みたいな。(笑)

こうして文字にしてると、誰もお前のことそこまでちゃんと見てねーよ!って突っ込みたくなるし笑いそうにもなるんですが、極端な話でなく、結構本気で思っているところがあります。

結局、身の丈に合わないプライドの高さのせいでこんなややこしい人間になってるんですよね。

ぬるま湯さんにだって、スタンプ一つですまされたからといってすぐシャッターを下ろさず、時間を置いて「仕事しすぎて体調崩してない?」とか一言LINEすれば良かったんです。

頭ではわかっているんですが、でも、その頭のどこかでは「どうせ私みたいなのはキープにもなってない案件だしCOもしくはFOでしょ。だったら傷つきたくないからこっちから先に連絡先も消します」みたいな思考になってしまい…

私に然るべき魅力があれば、そんな軽んじられることはなかったと思いますし、ドタキャンのフォローもあったはずです。

それがないのが全ての答えであり真実です。

そのままでいいんだよ、って言われる恋愛がしてみたい。

美輪明宏さんだったかな?

そのままのあなたが素晴らしいなんて言うけど、

泥だらけの野菜でそのまま食べてもらおうなんておこがましい。

本当に食べてほしければきちんと下ごしらえして綺麗に盛り付けないと。

みたいな言葉があって最近すごくそのことを思い出します。

私はゴミにまみれたスカスカのジャガイモかなんかかな。

万が一ゴミをとってもらえても、ふかしても揚げても何をしても粗が目立つ。

ゴミのまま食べてくださいなんてありえない。笑

そのくせ自分は「ジャガイモなんだ!サラダにだって添え物にだって、メインディッシュにもなれるんだ!」なんて考えてるからただただ滑稽。

高級ジャガイモや、きちんと土をはらってもらった肥料たっぷりで育ったジャガイモとは何もかもが違うのにね。

あーもう、変に例えが決まってしまって自己嫌悪。

そっか、私はゴミにまみれたスカスカのジャガイモなんだ。

というか、こんな書き方したらジャガイモにも申し訳ないかも。

生ゴミです、生ゴミ