アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめん、細胞

人体の不思議的な番組を見ています。 私の細胞も身体も毎日毎日がんばってくれてるのに、ほんとごめんね、って思います。 無駄働きだねぇ、みたいな。 細胞も嫌にならないのかな? こいつ、役たたずだなー。 ほかの母体が良かったよ!みたいな。(笑) この…

独占欲

よく思うんです。 あの子は結婚できて、私はできなかった。 なぜだろう?って。 結婚した人生の先輩なんかはみな口を揃えて、「タイミングだし巡りだよ〜〜えんどうちゃんにもちゃんとそのタイミングがくるから♪」とアドバイスをいただきますが、タイミング…

何をしたって

自分が、そこそこに嫌いだ。 そこそこっていうのは、仮に私よりブサイクな人を見たりすると、あーまだ私マシだな。なんて思うし←本当に性格が悪い。 小さい頃から親の顔色ばかり伺ってきたのでよく気がつくと思いますし、当たり障りないコミュニケーションも…

鬱曲

気分が落ち込み切る前にマイ鬱曲レパートリーを聴くと、鬱な気持ちが少しだけ昇華するような気がして、よく聴きます。 私の鬱曲レパートリーを整理のためにあげていきます。笑 ◆藍:スキマスイッチ これはもう、私の中では鉄板で、歌詞が痛すぎてどうしようも…

ブログタイトル変えました。

やっぱり、私とACというものは切っても切れないものだと思うので。 きっと、死ぬまで。 絶対克服すると決めているので、その心の整理にこのブログを使いたいと思いました。 これからも少しでも自分が良い状態になれるように書いていきます。

息が浅い

ここ何日か考え事をしていたら、ついつい自己攻撃が激しくなって、過呼吸寸前になっています。 中学生の頃からこういうふうになるので抑え方は分かっています。とにかくひたすらひどくならないように堪えるんですが、一度だけ、不覚にも元彼の前で息が浅くな…

幸せのハードル

好きな人と暮らして、毎日同じベッドで寝て、毎日好きと言いあっても、それでもまだ寂しいと言う人もいる。 一年に一回会うだけなのに、それでも幸せと言う人もいる。 前の彼氏は、一緒に居るのに、寂しかったです。 だからまた今度、と別れて一人になると、…

恋愛体質

私は、恋愛体質です。 好きな人が居るとその人の為に綺麗になりたいなぁと思うし、好きな人の好きなアーティストも好きになります。 好きな人のおすすめは試してみたいし共有したいし、恋愛のモチベーションでその日の全てのテンションが決まっているといっ…

前提

前提ってものすごく大事だと思う。 自分にはいるだけで価値があるか、と思えているかどうか。 残念ながら、私にはそういう素地ができる環境がありませんでした。 今少しずつ、いろいろな本を読んだり実践したりしながら自分自身と向き合っているところです。…

忘れること

絶対に忘れないでおこうと心に決めたこと。 永遠にこの時が続けばいいのにと思ったこと。 どれも初めは映像のように覚えていられるのに、だんだんそれが断片的な写真のようになり、ついにはふんわりとしか思い出せないようになる。 すごく悲しいけど、すごく…

第六感

今気になっている彼と会うとき、やっぱりアプリで知り合った人だし、変な勧誘があるとか既婚者とか(そこに関しては正直今も分からないw)いろいろあるって聞くし…と、不安で仕方ありませんでした。 もともとそんなアプリで知り合った人と会うのも初めてでした…

縁距離な夫婦を読んだ話

漫画の、"縁距離な夫婦"を読みました。 ほんと、奥様のことがわかりすぎて、辛いです。 奥様は素敵な旦那様に出会えて幸せだと、部外者は言えますが、きっと試し行動してしまうこと、心底辛かったと思います。 見捨てられたと思うことばかりなので、急に見捨…

あなたが素敵な人だから

あなたが素敵な人だから、そんな方と巡り会えるのです。 みたいなことって昔からよく聞きます。 あなたが素敵だから、みんなあなたの味方なんです。 とか、 心の綺麗な人にはちゃんと心を見てくれる人が周りに現れます、とか。 そういうことを見聞きするたび…

理由

なぜ、と問うのが私の癖でもある。 なぜそうするのか? なぜこう思うのか? なぜこう言われたのか? なぜこんな態度をとられたのか? 理由なんて深く考えるからしんどくなると言われたこともたくさんあります。 でも、私の中の「なぜ?」は小さい時から消え…

ハードモード

ひとまずこのワガママを許し過ぎた身体を変えよう、と最近ダイエットしています。 やっぱり女性は綺麗であればあるほど幸せに近づくと思います。 綺麗だと同性のやっかみもあったりしてそれはそれで大変なのかもしれませんが、ブサイクが同性異性みんなにか…

隠れかまってちゃん

察してちゃんとかのひどいバージョンかも。 元彼に溺れてしまったのが、 「(心の)ドアは俺が開けに行くから黙って待っとけ」 っていう言葉でした。 泣きはしなかったけど、初めて人の言葉で過呼吸を起こしそうになりました。 ずーっと黙って待ってたけど、そ…

反比例

誰かのことを好きだと意識してしまうほど、自分のことが嫌いになっていく。 私がもしも誰から見てもすごく綺麗で可愛い女性なら、もっと彼からも愛されるのかな、とか。 しょうがなくかまいつづけてるだけで、本当はこんな小賢しい理屈っぽい女、と馬鹿にさ…

体力がない

絶望的に、気力体力忍耐力がない… やらないといけないことは山ほどあるのに、取り掛かることができない。 仕事もバリバリして、恋愛も充実してて、休みの日はいろんなところへお出かけして… まぁ隣の芝生は青いみたいなもんで、きっとその方にも多かれ少なか…

小賢しい女

自分で自分のことを、小賢しい女だと思います。 逃げ恥のみくりさんに憧れてるわけじゃないですよ!(笑) ガッキーの可愛さは正義ですが! 負の感情を出すのが苦手なので、つい言葉でそれをまとめようとしてしまったり、人の矛盾を突っ込まずにはいられなか…

心の準備

心の準備ができないことが、小さい頃からとても苦手です。 授業内で不意に当てられるとか、言われてなかったプランで無茶振りされるとか、謎の土地に旅行に行くとか。(笑) 知っておきたい。今から何があるのか、どう振る舞うべきでどうすれば失敗しないの…

簡単なこと

例え天涯孤独で身内の愛を知らなかろうが、例え見た目にものすごいハンデがあろうが、例え忘れられないひとがいようが、 その人が魅力的であれば、パートナーは絶対見つかると思います。 そんなことを今日は考えていました。 うまくいったことは「流れが良か…

喪女の定義

wikiで喪女の定義について調べてみましたw "喪女と呼ばれる定義は 交際経験が皆無 告白されたことがない人 純潔であること 恋愛感情をもたれたことがない人 などである。 「喪女」は、「もてない女性→も女→喪女」と変化していった言葉である。「喪」という言…

添い寝

私はその人と適切な関係性であったかはわかりませんが、彼氏はいたことあります。 学生時代はまぁそこそこにいましたが、就職して一人だけお付き合いしました。 それが前回の記事にある元彼です。 ですが、私にはまだ男性経験はありません。 生々しい話です…