アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚すれば

結婚して、愛する人と暮らすことになれば、 その相手からはもう無視されないのかな。 理不尽な怒りをぶつけられることはないのかな。 相手の顔色を伺って自分を殺さなくていいのかな。 一人より、二人の方が安心できたりするのかな。 不安ばっかりだ。 だっ…

嫌われたくない。

受け入れられたかった。 失敗してもまた頑張ろうって励まして欲しかった。 抱きしめられたかった。 私が大事だよ、生まれてきてくれてありがとう、と言われたかった。 日々の些細なことを報告して笑い合いたかった。 辛い時に辛い、って言いたかった。 私は…

傍観者もまた毒

ハードルさんのご両親とハードルさんのやりとりを見ていて、「すごい…テレビの中の家族みたい」ってふと思ったんですね。 よくテレビで見る感動家族?温かい家族のやりとり。 私は子どもの頃から、ドラマ以外のドキュメント系やインタビュー系を見るたび、そ…

毒親との戦い

うちの親の毒加減の全てをハードルさんに押し付けたりするつもりはありません。 ですが、ぬくぬくと暖かい家庭で育った人に、私の気持ちは分かるはずもありません。 分かってもらおうとも思わないし、じゃあ何故逃げなかった?と聞かれたらそこはもう私の弱…

心を開けた

友達より、親友より、自分を理解してくれる。 私にはずっと味方がいませんでした。 いや、うわべの味方はずっといたのかもしれませんし、私がそう思いそして私にそう言ってくれる人は本当に私を味方だと思ってくれているのかもしれません。 でも、信じられな…

毒親満開

はいー、きましたー!母親の反対!!笑 いやもうね…予想はしてましたが、やっぱりこうなったかーと。 父は母の顔色を伺うばかり。 もうほんとに情けなくなります。 今までは私だけで受け止めて?というか被害は私まで、と歯を食いしばってましたが、好きな人…

本当に強くなりたい

いやぁ… もっと「結婚」自体は楽だと思ってました。 相手と出会って、その人と恋愛関係になって、その人に結婚してもらいたいと思ってもらうことがすごく難しいと思ってはいましたが、結婚しようとなればそんなに大変なことはないのかなぁとたかをくくってい…

いつか打ち明けたいこと

ハードルさんにプロポーズしてもらいました。 まさか、今のタイミングとは思っておらず、びっくりしながらも、ずっと反応できるか不安だった涙は、びっくりした事により?ポロポロ出てきました。 正解の反応。ナイス自分。 ↑いやこれは冗談ですけど、緊張し…

苦行

どこまで求めていいか分からない。 どこまで許されるか分からない。 顔色を伺って、怒らせないように振る舞うのは、もう、ずっと慣れっこでした。 母が私だけをむしするので、家族の中で私だけが透明人間のようで、ピエロのように明るく振る舞えば必要とされ…

醜すぎて

自分の容姿に全く自信がありません。 人様の前に出るときには少しでもマシな姿になるように服装に気をつけて、武装して出て行きます。 多分、底辺ではありますが社交辞令ですが褒められることもあるのでどうしようもない見た目ではないと思います。 なので、…

親代わり

なにか言いかけて、それが相手を不愉快にさせたらどうしようとか、 隠さなきゃいけない自分の不調を相手に知られてしまったときとか、 とっさに言葉を飲み込んでしまいます。 「何でもない」 って。 そう言われた方がもやもやしてしまうのもわかっていて、で…