アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

結婚すれば

結婚して、愛する人と暮らすことになれば、

その相手からはもう無視されないのかな。

理不尽な怒りをぶつけられることはないのかな。

相手の顔色を伺って自分を殺さなくていいのかな。

一人より、二人の方が安心できたりするのかな。

不安ばっかりだ。

だって、そんなことばかりの生活しかしたことない。

顔色を伺ってビクビクして、機嫌を損ねたら攻撃されたり無視されたり。

暖かく抱きしめられながら眠ることをハードルさんと居て初めて知ったから、そんなことを知ってしまってすごく不幸なのかもしれないと思う。

夢に見ていたけど、現実になってしまった。

じゃあそれがなくなったらどうする??

その落差の方が辛いんじゃないか。

だって、身近な人は怒鳴るか無視するか不機嫌になるかで。

私の考えや自由なんてなくて。

温もりも分からなくて。

私、すごく怖いです。

結婚して「幸せ」になるのが。

いや、「幸せ」を感じ続けるのが。

もう、その暖かい愛をもらって一年以上前経ちました。

そんなもの知らなかったそれまでとは、人生がひっくり返ったようにきらめきだしました。

自分の価値を相手に託して、肯定する彼の言葉のみで生き延びてきました。

恐らく近いうちになくなるそれを、私はどれだけ苦しまずに諦められるだろう。

甘えちゃだめだ。

気を引き締めて、心の奥底は一人でいよう。

でないと、もう生きていけなくなる。

仮面をちゃんとかぶろう。