アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体力がいる

付き合って4ヶ月経って、なんとなく関係性にも変化が出てきたというか、お互いに向き合う努力をする態勢に入ったような気がしています。 この人は、どこまで許してくれるのか、また、家族はどう思うのか。 すごく、前を見据えた話が多くなってきました。 口…

心の瞳

中学生のときに歌って大好きな合唱曲でした。 たまたま聴く機会があり、号泣(笑) 愛することそれが、どんな事だか、わかりかけてきた。 わかりかけたまま…亡くなられた坂本九さんの気持ちになるともう涙が止まりません。 それはきっと愛だったと、歌詞を見…

目がさめる

いつも、そう。 どっぷり彼の愛情を感じた後は、とてつもなく怖くなる。 心臓がざわざわして、呼吸が浅くなって。 この幸せは、絶対いつかなくなる。 火が消えそうになって、煙だけになって焼け野原になるその瞬間を、私はもう見たくないのです。 甘い時間の…

溺れる

もがけばもがくほど溺れてしまうのと同じなのかもしれません。 力を抜けば、勝手に浮かんで楽になるのに、 それがどうしてもできなくて、 ずっと手を差し伸べてくれる人がいるのに、 その手を取るまいと強がってもがき続けていました。 無理やり助けてくれる…

人の心なんて

どれだけその人のことを深く知っても、血のつながりがどれだけ濃くとも、自分以外の人の気持ちなんて分かるはずがない。 だからひとは言葉をつくして分かりあおうとする。 行動を示して心を見せようとする。 目と目で伝えあおうと見つめ合う。 すべての努力…

自分への罪悪感

自分が存在していて、当たり前のように愛される価値があるとは思っていません。 人より頑張らなきゃ、人より努力しなきゃ、と歯を食いしばってきたように思います。 それでも頭がめちゃくちゃ良いわけではないので、頑張ってもうまくいかないこともたくさん…

久々に、壁の話

他人に対して壁を作ってしまう問題。 私はよく周りの人に壁があるように感じられてるみたいで(自覚ありのときとなしのときがあります)、壁あるもんねー、とよく言われてしまいます。 元彼には、お前にはいつまでも壁がある、とか、ドアの中を見せてくれない…

これ以上好きになりたくない

まさにタイトルの通り、最近ふっと、こんな気持ちが浮かびました。 これ以上好きになるのが怖いんです。 それでは、今から文字を打ちながら自分に聞いていくことにします。 なんでこれ以上好きになるのが怖いの? →自分ばっかり好きな気がするし、嫌われるの…

距離感

自分の中で、距離を置こうと決めました。 心理的な距離感。 不用意に寄りかかったり甘えたり頼ったりしない、できない距離をちゃんと保つこと。 そう決めて行動するだけですごく気持ちが安定します。 人への寄りかかり方がわからない。 私は、求めすぎてしま…

好きすぎて苦しくなったら

今日刺さったネットの文。 「好きすぎて苦しいという状態は、相手があなたが満足する愛情をすでに一定期間与えられていない状態であることの証明。相手に自分と同じ質量の愛情を強要するのはお門違いです。ますます相手はあなたを避けようとするでしょう。」…

ネットに踊らされる

ずっと一緒にいたいし、気持ちをずっと伝えていたいし伝えてほしい。 相手の全てになりたいし相手が自分の全てになる。 こういう関係は依存だと思っています。 だから、自分自身にこういう気持ちの芽がでてきたら、ちゃんと気づいて潰しておかないと、後々苦…