アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

久々に、壁の話

他人に対して壁を作ってしまう問題。

私はよく周りの人に壁があるように感じられてるみたいで(自覚ありのときとなしのときがあります)、壁あるもんねー、とよく言われてしまいます。

元彼には、お前にはいつまでも壁がある、とか、ドアの中を見せてくれない、って6年言われ続けました。

見せているつもりで見せられてないと責められて、どうしたらいいのか模索するのは手探りすぎて本当に意味が分からなかったです。

でも、壁を作っているのは私だから、取り払う責任も私にあると思っていました。

ハードルさんに、ふと、私って壁がある人間に思う?って聞いたら、

「出会ってすぐはちょっとそう感じることもあったけど、それはまだ日が浅いからかなと思ってた。今は全然思わないよ、むしろ私ちゃんが何を考えてるかわかりやすすぎてそれが可愛い」

って言われまして。

ノロけも入ってますが、自分でもびっくりしたというか。

あれ?これだけ悩んできた壁問題。

あっさり壁なくなってますけど。笑

元彼には壁を壊そうとしてもできなかったし(やり方が分からなかった)、壁ってなに?!壁?!ドア?!?!ってパニックになってしまっていて。

それって、私だけのせいではなかったのかもしれない。

だって、何の努力もせずに、今私はハードルさんからみたら壁がないことになっているから。笑

なんか、拍子抜けして笑っちゃいました。

多分ハードルさんがいろんな意味でニブいというか、私が隠そうとすることが仮にあってもそんなこともあるよね、と見守ってくれるタイプだからということもあるのでしょうが(浮気とかすぐできそう!!しませんが!!)、あんなに取り憑かれたように悩んでいたことが嘘みたいです。

他人に対して壁を作りやすい人は一定数いると思います。

でもそれは悪いことじゃなくて、警戒心が強いとかそんな言葉でも表せるでしょうし、壁を作りやすいからといって友達ができないかといえばそんなことはない。

私は良き友人に恵まれています。

恋愛のパートナーも、その壁も含めて私なのだと受け入れてくれるのであれば、こんなに簡単に向き合えるんだなぁと。

ハードルさんには、もう全てがお見通し。

壁を作ろうとしても、その手を止めさせるくらい、私に安心感をくれます。

好きだなぁ、幸せです。

のろけの記事になっちゃいました。