アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好意をまともに受けること

「どんなプロポーズをされたい?」 と、ハードルさんが聞いてくれたことがありました。 これだけ書くと、すごく順調で、理想のプロポーズを伝えてあとはそれを待つだけ…!! みたいに思われがちですが、 聞かれたときにはすごく動転してしまい、とっさに、な…

抱きしめられること

物心ついてから、抱きしめられたことなんてありませんでした。 なんなら、ドラマとかで見る抱きしめるという行為に不安感すらあったものです。 なにこれ?縛られてるって怖くならないのかな?って。 うちの両親は抱きしめるなんてことはありえなかったですし…

どうしてもできないこと

さみしくて仕方なくて、ハードルさんがいつもしてくれるように腕をさすってみたり、頭をぽんぽんしてみようとしても、全然ハードルさんの手の厚みや温度と違って余計にさみしくなります。 一緒にいると、確かに愛されていると思えるのに。 私はちゃんとそれ…

一夜限り

季節の変わり目で少し前に風邪をひいてしまい… 仕事でもうまくいかず大きなミスをしてしまいました。 極め付けに例の友達の余興の件でめんどくさいやりとりが続くグループLINEに完全にノックアウト。 鬱っぽくなっているのはわかっていました。 10時ごろまで…

定期的確認

距離をちゃんと置きましょう。 どんなことにも怯まないでいられるように。 急に捨てられても戻れるように。 だって、たったの1年。 孤独で死にたくでどうしようもなかった、私の20年に比べたら、どうってことない、ちっぽけな時間。 だから、ちゃんと壁をも…

役立たず

小さい頃から、母の思う通りに動けないと、「役立たず」と言われてきました。 気を利かせて動かないと役立たず。風邪をひいて寝込んでしまえば役立たず。 弟は、そんなこと言われてなかったはず… 私だけが、母の思う通りに動かないと母の機嫌を損ねてしまい…

受け取り下手の卑屈人間

他人から何かを受け取ると、お返ししなきゃ、とか、悪いなぁ、とか、そういうことをすぐ考えてしまいます。 気持ちであれ、物であれ、いただいたものに対してちゃんと返せていない気がしていたたまれない気持ちになります。 私は、人からなにかをいただくに…

伝えること

ハードルさんが、イチャイチャしている延長で、 「もう!本当にこの子は彼氏に好きとか言わないんだから!」と、笑いながら私に言ってきました。 いつも俺からばっかりだ、と。 そして耳を私の口に近づけて、ほら、ほら!って急かしてくるのですが、私はもう…

お決まりの不調

ほんと、月に一度の鬱陶しさMaxのPMS。 今月は、なんかすごく重そうです。 胸の張りが半端なくて、ブラトップでないと苦しくて痛い…。 こういう時に限って、メンタルが落ちるようなことがプライベートであったりして。 例の、グループ内の友達の結婚報告から…