アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

受け取り下手の卑屈人間

他人から何かを受け取ると、お返ししなきゃ、とか、悪いなぁ、とか、そういうことをすぐ考えてしまいます。

気持ちであれ、物であれ、いただいたものに対してちゃんと返せていない気がしていたたまれない気持ちになります。

私は、人からなにかをいただくに値する人間ではなくて…って心の中で思っているからなのでしょうか?

もともとはハードルさんがどのブランドの婚約指輪が欲しいか?ときいてきたという話からでした。

私は婚約指輪はとてももったいないものだと思っていて、つける回数も少ないし、気持ちだけでいいからいらないよ!そのお金を違うところにまわそうー!なんて言っていたのですが、友人は、

「彼の贈りたいっていう気持ちなんだから買ってもらえばよくない?」

って言うんです。

そう言われてやっと、「いや、私はそんなキラキラに似合う人間じゃないから」って答えが出てきたんですね。

婚約指輪も披露宴もフォトウエディングも、全部私には似合わない。許可できない。

仮に、すごく自分にお金があったとしたら、、、と仮定してみても、そこは譲れない。

でも、自分がすごく可愛かったら、、と仮定したら、全然したい!!!笑

すごくキラキラの指輪もほしいし、盛大に披露宴をしてみんなにお祝いしてもらいたいし、なんならSNSにもあげたい!!笑

結局見た目かぁ。

まぁ、ハードルさんの見た目も好きじゃないし、2人並んでも大したことないしな、っていうのは常に思っていました。最低。

はぁ。

何て卑屈で性格の悪い人間なんだろう。

とりあえず指輪は本当にサプライズ待ちとかそういうの全部ありえないしいらないから、と伝えておきました。

この太い指に何十万もする指輪(爆笑)

ウケる笑

ってなるんですよね。

ほんと、お金をかけるのが無駄。

じゃあ、一緒に暮らしてこどもができて専業主婦になろうもんなら。

私はお金をかけてもらうだけのゴミになっちゃう。

何も彼には与えられない。

産んだこどもは私の専有ではないし、彼なり彼女なりにその人生がある。

彼らの応援はするけど、、、そのお金、どうするんだろう。

指輪から広がるよね〜〜

でも、私は好意すらまともに受け取れないのに、金品なんてもってのほかだと気付いたのです。

結婚、してもらえるのかなぁ。