アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

誰と一緒にいる自分が好きか

山ちゃんと蒼井優さんのご結婚で盛り上がっていますね! 個人的にはすごく!お似合いだとおもいます♡ 頭の回転の早い山ちゃんと、サバサバして少し天然っぽそうな蒼井優さん。 笑いの絶えない家庭になりそう! 蒼井優さんが、誰が好きかより、誰と一緒にいる自分が好きかということを言っておられたようで、私もその考えに感銘を受けました。 ハードルさんは、出かけるとすぐに私を盗撮(!!)していて、ふとした時にカシャっとやられたり、横顔を撮られたりしているのですが、後々それを送ってくるんですね。全然いらないんですけど、その写真を見るたび自分ってこんなに柔らかい顔をしてるんだ!っていつもびっくりするんです。 安心しきった、目尻の下がった自分。 目がハートになっている、という例えも通用するかもしれません。 自分の写真って、鏡で見る表情だったり、プリクラみたいに静止したものが多いので、自分が自分のイメージを固定しているんですよね。 なので、私ってこんな顔するんだ、って新たな自分を発見したというか。 きっと今まで生きてきて、一番素直になれているんだと思います。 私は、ハードルさんといる自分は、結構好きです。 なので蒼井優さんのこの話はああ、私このままでいいんだ!って自信につながりました。 ハードルさんにもそう思ってもらえるようにしなきゃなぁ。 まだまだ、自己肯定感が足りなくて困ります。 自分に胸を張らないと、そんな自分を好きで居てくれるハードルさんのことまで否定してしまう。