アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年越し

2017年が終わりますね〜〜 今年も終わりが見え、結局婚活アプリの人切っちゃいました。 どうにもLINEが違和感ありありで気持ち悪くて… 会う時間もったいないなぁって思ってしまったのです。 こういうところなんですよねー。 会ったら印象変わるかもしれない…

妥協

みんな、毎日妥協して生きている。 服やハンカチ、ランチのメニュー選び、どの電車に乗って何時に家に着くか。仕事の案、貯金と相談して決める旅行先。 だから、きっと、一緒にいる人だって妥協の連続でとなりに居続けるんだと思う。 それこそが努力で、ヒト…

体調不良のクリスマス

イブはバリッバリ仕事してました。 そして師走で繁忙期だったため、疲れの蓄積でか体調をなんとなくずっと崩しており それがイブ前から悪化。 体調不良の中働き、待ちに待った今日のおやすみ。 まぁ、ダウンですよね笑 なにやってんだか、30越えて。 世間で…

生きてる

知り合いが、いわゆる「できちゃった」そうです。 相手の男は結婚する気はないみたいで、彼女は産むか悩んでいるそう… 相談されても、私には答えようがないです。 人一人の命を、他人である私がどうこうアドバイスするなんてできないので、正直にそう伝えま…

一人が一番落ち着く

誰かといれば心強いとか、この人のためになら頑張れるとか、一人でいるより楽な人とか、 今まで一度たりとも思ったことがありません。 一人で布団に入るその瞬間、心の底からホッとするのです。 それは彼氏?がいた時もそう、二人でずっといたいなんて思った…

案外自分は惚れっぽいんじゃないか

思ったわけです。 割と私簡単に相手のことを好きになっているような気がする。 自分に好意を持ってくれていればすぐに好きになりますし、一緒に過ごす時間が単純に長くても意識しますし、なんなら初対面でも共通点多くて話しやすかったりしたらいいなぁ☆とか…

波に乗り損ねた

このブログを立ち上げてから一年が経つそうです。 わお。びっくり。 30超えると本当に毎日が早く過ぎていって、なおかつ30超えた独身女は既婚や子持ち組がやりづらい仕事を背負わされることが多くて、必然的に忙しくなる。 まず30超えるまで結婚できてない➕…

リア充

私は、どちらかというと仕事はできないほうではないと思いますし、仕事のできる人間でありたいと努力しているほうです。 仕事場に本当に恵まれましたので、先輩後輩関係なく仲良くしてもらい、さまざまなイベントにもお声かけしてもらうため、休日も充実して…

心を割く

忙しすぎるのかな。 それともマルチタスクが絶望的に苦手なだけかな。 やっぱり恋愛に時間を割けない。割く気がないといったほうが正しいかもしれない。 婚活アプリでも、会う話を勧めてくる人もいるのですが、時間が作れない。 次の日仕事だしな…とか守りに…

婚活アプリ

某婚活アプリはじめてみました。 なんか、前にちょこっとやった時は、私には向いてないや、って思ったんです。 理由は… ・魅力的な外見ではない ・メッセージでキャピキャピするの苦手だから ・そのくせ気にしたがりでしょっちゅうログインし、メッセージの…

楽しむことは許されない

私がとっても楽しみにしているイベントは、大概めちゃくちゃな結末になります。 なんなの?って思います。 楽しむことすら許されないの? 別に高望みしてないです。 地に足を着けたことしか求めていません。 っていうか、そんな最悪な環境こそ私の居るべき場…

縁切り

お世話になっている方に数年前にいただいた縁結びの根付が千切れてしまいました。 報告しますと、「悪い縁を持って行ってくれたんだね」と。 例のアプリの彼、悪縁だったとは思いたくないですが、正しい判断だったのかな、と。 これは依存症関係なく、まず離…

美人百花

12月号を買ったわけですが、私は普段からの美人百花の購読者ではありません。 付録のティッシュポーチが可愛いなぁ、とコンビニで衝動買いしてしまったのです。笑 その美人百花のコラムに、スピードワゴンの小沢さんのものがあったのですが、 「人の好みを操…

未来の約束

明日○○しようね、と言ってくれる人より、 今○○したいと思ってると言ってくれるほうがいい。 来年になったら時間ができるから、という人より 今は時間がなくてごめんね、とただ言ってくれるほうがいい。 未来の情報は私にとっては鎖になる。 今どう思っている…

回避依存症

ずっと感じてきた人との違い、これだったのかもしれません。 ACにかなり多く見られる傾向だとか… 私はこれの、脱走者タイプにぴったり当てはまりました。 だから、うまくいきそうになると逃げたくなって、諦めたほうがいい人にはわざわざ告白したりしてきた…

ややこしい思考回路

友達と話していて、恋愛の話になりました。 彼氏と最近別れたそうで、その元彼に思いをぶつけて、向こうも彼女でないとだめだと言い、もう一度向こうの誠意を見せてもらうということで落ち着いたそうです。 その話を聞きながら、 「私、人とちゃんと向き合っ…

すっきり〜

割り切ったら、すごく爽快な気分! もう期待も失望もしなくていい。 毎日心穏やかに過ごせます。 今回は恋愛まですすみませんでしたが、好きだと思ったり好きと思ってもらえる関係になると、めちゃくちゃしんどいです。 なんで世の中の人は恋人同士にすぐな…

決めたこと。

気になってる人。 進展ないし、だんだん気になってきたら連絡こないとやきもきして、なんか精神衛生上良くない。 最初はただやりとりしてるだけで楽しかったのが、そうではなくなってきてしまいました。 進展あるかな?と期待するのもしんどくなってきました…

頑張ること

自分を追い詰めて、とことん苦しんで頑張るのが好きです。 なんか、生きてるって感じがして。 極度の負けず嫌いですが、頑張るのは大好きです。 仕事や資格の勉強などは、頑張った分だけ見返りというか、例えば仕事なら頑張って出した数字を評価してもらえた…

そもそも

気になっている人、という定義がもはや謎ですし、 好きな人、という定義もわかりません。 こじらせすぎて、迷走しています。 ていうか前提として自分に好意もない相手のことをあれこれ考えていることが馬鹿らしいですよね。笑 あれこれ悩んで、馬鹿みたいだ…

人を受け付けられない

お付き合いを始めたら、だいたい一週間に1回デートをするとします。 もっと頻繁に会う人もいると思いますし、事情があって月一回が限界な人もいるかもしれません。 そして、次はどこに行く?とか、旅行を計画したり、一年間のいろんなイベントを彼と楽しむ。…

私の思う結婚

最近、周りで離婚する人も出てきました。 私に出会いもなく、彼氏もできない間に、同い年の友人が結婚して子供産んで離婚している…何とも濃さの違う人生。 その友人の話を聞いていると、結婚も大変なんだなぁ…と感じる。 女手一つで子供を育てるのもすごいと…

興味が無い

いろいろなブログを漁り見てたら、こんな言葉が目に入ってきました。 「半年以上進展のない関係は、相手は先に進める気がない=あなたに興味が無い。」 興味が無い 興味が無い 興味が無い!!!!(笑) いやー、分かってたことなのであえて3回打ちましたけ…

理想と現実

前の日から、お酒を飲んでいたい。 そして好きな人と一緒に眠りにつきたい。 好きな人に、大丈夫だよ、と頭を撫でられながら眠りたい。 悪夢にうなされたとき、寝息で一人じゃないと思いたい。 朝は、遅くまで寝ていてブランチをとりたい。 できれば、昼酒を…

相容れない人

全く本質的に分かり合えない人っていますよね。 私にとってはそれが母であったのが、残念な人生の幕開けだったのですが。 自分が嬉しいと思っていることやおかしいと思っている事を、全く理解してもらえない。 逆に、相手が喜ぶものや怒るポイントが全く理解…

おもしろい人

今気になっている人。 なんの進展も、ない。 だから、いなくなって困ることはないし、この人じゃなきゃだめだとか、そんな執着もない。 多分、相手も良くて同じかそれ以下で。 だから、相手と急に連絡が取れなくなっても大きく私の日常は変わらない。 ただ、…

想像できない

誰かと一緒にいる自分が、想像できない。 誰かと暮らしている自分が、想像できない。 今日、近所の幼稚園で、運動会がありました。 みんな嬉しそうに手をつないで歩いたり、おじいちゃんおばあちゃんたちと話していたり。 みんな、笑顔でした。 それを見て、…

女でいること

ちょっと前、心屋仁之助さんが流行ったじゃないですか、ナイナイアンサーって番組だったと思います。 魔法の言葉(っていうふうに確か番組内では言ってたように記憶してますが、間違ってたらすみません)要は、生きにくくしている心の中の原因のリミッターを外…

執着心

あなたじゃないとだめだと思い込んだどんな男性も、今現在の私の人生で関わり続けている人はいない。 もちろん、経験という意味では、会えてよかったなと思ってますし、その時に感じた想いも無駄ではなかったと思います。 でも、「あなたじゃないとだめ」で…

小賢しくなってしまった原因

私の場合、小賢しくなったことにいくつも考えられる要因があって、 ①無駄な偏差値コンプレックス:これは両親の、偏差値の低い人間は程度も低いし家庭環境も悪い、という謎の教えからでした。そのせいで私は ない脳味噌で日々勉強に取り組むハメになったので…