アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

頑張ること

自分を追い詰めて、とことん苦しんで頑張るのが好きです。

なんか、生きてるって感じがして。

極度の負けず嫌いですが、頑張るのは大好きです。

仕事や資格の勉強などは、頑張った分だけ見返りというか、例えば仕事なら頑張って出した数字を評価してもらえたり、勉強も合格すれば嬉しいですし、やりがいがあります。

もともと自己評価が低いので、こうして目に見えて頑張った成果が見えると安心するのかもしれません。

自分がめちゃくちゃ頑張っているときに、それを見逃さず褒めてくれる人って本当にすごいと思います。

あー私のこと気にかけてくれてるんだな。って思いますし、人はそれぞれ頑張っている事柄があるし、もちろんうまくいかなくてもがいている事もあるでしょうし、そんな個人の事情を抱えながら、他人に目をやれるその観察眼と気遣いが素晴らしいな…と。

小さい頃から頑張っても頑張っても愛情に飢えている私は、自分のために頑張っているのか、頑張っている自分を演出すればかまってもらえると思っているのか分からなくなることがあります。

だって、褒められたらすごく嬉しいから。

それにひきかえ、恋愛はなんと無慈悲なんでしょう…(笑)

頑張って自分磨きをしても、相手の好みに合わなければアウト。

わけのわからない人に好かれてもお断りせざるを得ない。

万が一付き合えたとしても、どれだけ頑張っても相手にもっと好きな人が現れたら終了。

報われなさすぎじゃないですか?(笑)

いや、こういうこと何も考えてない人が一定数いるのも分かってます。

でも、私は頑張っても恋愛は報われにくいのかもしれません。

そもそも顔色ばっかり伺って生きてきたのに、まだ評価を得るためにいい子にしなくちゃいけないのが息苦しい…(笑)

捨てられるのは、一番嫌です。

恋愛に関してだけ、頑張ったところで何も私にいいことは今まで起こらなかったし、頑張ろう!と思えないんですよね…

頑張れないのでモチベーションも上がりません。

世間にはクリスマスの話題も上がってきましたね。

独身で30代って、こういうとき会社からしたら最高に都合がいいんですよ。

天皇誕生日、クリスマスイブ、がっつり仕事の予定です。(笑)

どうでもいいですよクリスマスなんて。

どうせ何にもないし、家で一人で落ち込むなら働いてるほうがいいですしね。

後輩にかわいそうって思われるんだろうなー。