アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き立て役

気がつけば、誰かの引き立て役に自らなっている人生でした。 好きな人が自分の友達を好きなんてしょっちゅう。 しかもその子がまた可愛いんですよ。 ACに気付いた時、派生でいろいろ調べて、いつも自分の近くの人の方が優れている環境を作り出す根源は弟の存…

就活だったら

就活していて、面接の自己PRで 「いや…私、学歴も正直何も自信ないんですよ。PCスキル…エクセルもまぁ人並みですし、人とはそれなりに打ち解けられますけど、明るいだけじゃどうにもならないですしね、いやまぁ顔もこんな見た目ですし、パっとしないのは自分…

バレバレの嘘

マッチングしていたお相手で、メッセージのやりとりだけしている方がいました。 その方も急に、返事がこなくなり… まぁ、いろいろあるよねと思い放置していましたが、 何日かに一回足跡つけてくるんです。 最初は、うっかりかな?と思ってましたが3回目くら…

収まるところに収まった

風邪ひきました。 つらいです…体調崩すとメンタルにも一気にきますね。 加えて、えびさんからの連絡、24時間空きましたー。 まただよー。返事急にこなくなるやつ。 ほんと、急ですからね。普通のやりとりしてたのに。 そしてアプリにはログインめっちゃして…

本当の自分

本当の自分を出したら絶対嫌われる。 愛想つかされる。 これは、物心ついた時には思っていた感覚です。 小学生くらいでは完全に対:他人って感じで接していました。 なので、友達に本音なんか言えなかった。 恋愛でもそう。 嫉妬深い自分なんて見せたこともな…

マルチタスク

仕事では割と物事を並行もしくは複数の頭で考えられていると思うのですが、こと恋愛は全然ダメです。 いろんな婚活ブログを見ていると、みなさん同時進行で複数の人と面接をすすめてますよね! お付き合いしているにも関わらずまだサイトやアプリを続けてい…

冷却期間

恋愛経験があまりない、恋愛体質は気持ちを落ち着けるのが大変です。 それは課題でもあるかもしれません。 相手に何を言われたわけでもないのに、先回りしてああでもない、こうでもないとゴタクを並べている間にフェードアウトされて勝手に傷つく。 特に私は…

ラブレター

<p>今週のお題「あの人へラブレター」</p> 未だに、エンジン音に反応してしまう。 波の音も、花火も、綺麗な夜景も、全然上書きされていない。 緊張しすぎて食べられなかったピザも、 人の家で初めて作ったオムライスも、 どんな味だったかは全然覚えていなかったけ…

彼氏さえできれば

結婚さえできればとは言いません。 彼氏さえできれば、今の私の精神の不安定さはマシになるのか?? 選ばれたい、選ばれたいと願い続けていますが、まずほかの女性より一緒にいたいと思ってもらえて万が一、いや億が一お付き合いすることができたとして、そ…

赤い実はじけた

かもしれないっていう話。 赤い実はじけたは、小学校の頃教科書に載ってた甘酸っぱい恋のきっかけみたいな話と記憶してますが、恋心に気づいたのを「赤い実はじけた」と表現しててこどもながらに痺れたのを覚えています。 以後、好きになる人はじわじわタイ…

婚活で苦しんだ経験

先輩が40歳で結婚されたんですけど、かれこれ6年以上は婚活されてたと思います。 相談所に入ったりとかはしてなかったみたいですが、すごく美人なクール系の方で、合コンや後輩からの紹介も結構ありました。 その先輩が言ってたんですが、「結婚するのに苦労…

行き遅れ

現に32歳になるわけで、母親に行き遅れって罵られちゃいました。笑 申し訳ありません、行き遅れてますけど、それって母親が言うことなのー?!みたいな。笑 ま、ずっとこうやって育ってきたので今更ですけどね。 親って、一番の味方とか理解者とかよく言いま…

逃げ癖

いつからついたんだろう。 恋愛に対しては特に逃げ癖がひどい。 相手の本心を知ろうとせずシャッターを下ろすようになったのはいつからだろう。 どうせ無理だろうと諦めるようになったのはいつからだろう。 傷つきたくないと思うばかりに相手の顔色ばかり伺…

タイミング

先日、よく遊びに行ったりする後輩が結婚するとの事で、お相手を紹介してくれました。 正直、なんだか行き遅れババアキャラみたい…と思いすごく気が重かったのですが、すごく良い子なので、紹介してくれるのも信頼されているしるしかなぁ、と思い行ってきま…