アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

逃げ癖

いつからついたんだろう。

恋愛に対しては特に逃げ癖がひどい。

相手の本心を知ろうとせずシャッターを下ろすようになったのはいつからだろう。

どうせ無理だろうと諦めるようになったのはいつからだろう。

傷つきたくないと思うばかりに相手の顔色ばかり伺うようになったのはいつからだろう。

私には幸せは似合わないと、中学生ごろから何故かずっと思ってきたけど、それでも向き合いたい相手には向き合おうと学生時代はエネルギーを使ってきたつもりです。

「元彼」という存在は、彼といた20代のほとんどで私の心を荒らしてしまったようです。

真剣に向き合ったつもりが、その人には微塵も愛してもらえていなかった。

そんな情けないことありますかね。

逃げ癖はきっとあれ以来。

もう傷つきたくない。

愛されてるなんて自惚れたくない。

どうしても身体がこわばって、うまく開けないのです。