アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

会う頻度

知り合いの方とお話する機会があったのですが、

恋人と一週間に一度しか会わなくていいなんて関係、淡白すぎる!とのことでした。

…えっ…

私何ヶ月も会えなくても結構平気です(笑)

なんの連絡とれないのはさすがに抵抗ありますけど、LINEや電話が何日かに一回でもちゃんと連絡とれるのであれば、わざわざ自分のルーティンや睡眠時間を減らしてまで会う必要はないかと思いますし、逆にそこを超えたい人が結婚相手になるのかなぁ…と。

私はここまでろくな交際相手なし・未婚できてしまいましたから、それによって逆に自分の時間が充実してしまい、その貴重な時間を好きな人に会いにいくために削れるかと言われると時には自分の体調回復に使いたい時もあると思いますし、そんな時はそもそも会わないと思います。

でもその知人の方は、会ってから、「今日はこういう理由で疲れているからちょっと元気なくても許してね」って言ってもいいじゃん。って感じで。

もう私それをされることが嫌なんですよね。

わざわざ会うってことはイコール相手の時間も奪ってしまっているので、こちらが万全の状態の自分でないならば無理して相手と会わなくていいと思うし、逆に言うとその万全の状態でない相手を支えたいから結婚ってなるんじゃないの?って思いまして。

(相手が私がこの性格だから結婚したいって思うようになるという意味ではないです)

そんな理由述べられたら、私は元気なくてもテキトーに会っていい人間ってこと?みたいにひねくれて考えてしまって、心を開いてくれてるとは到底思えないです。

実際元彼は私によくそういうこと(疲れてる・いま忙しくて大変)を言ってきて、私に甘えてきてくれてるのかな★って思ってましたが実際は何の甘えも許さない女に釘付けになってましたからね(笑)

は?疲れてる?私も仕事で疲れてるんだけど。

じゃあもういいよ別に会いに来なくて(^^)

とか言えちゃう子です(笑)

ほんと、このタイプは強いですよね。きっと来世でも私がなれないタイプです。

人同士ってほんとに価値観が合うか合わないかだよなーって深く思いました。

一カ月に一度くらい会える人がいいなぁ。

それなら私も美容とか体調とか気を配って万全の(よりマシな)私で会えるから。

この思考回路がそもそもややこしいのは分かってるんですけど…

週一以上は無理!!!笑