アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうもない女

モラハラ男やモラハラ旦那に傷つけられてます!みたいなブログ見る度に、あーバカな女。って思ってます、私。 結局自分もそういう奴に引っかかりそうなのでなんとも言えませんが(笑)、なんか不幸をブログにする人って私も含めて嬉しそうじゃないですか? …

なんか疲れた

無意識に検索ワードに入れたら、結構多いんですね。 なんか疲れた、って人。 仕事でも見返りばかり求めてしているからか、些細なことで落ち込んだりイライラしたり。 凪のような心が欲しい。 ミスチルのHANABIの歌詞の、「滞らないように揺れて流れて透き通…

やる気が起きない

びっくりするくらい、様々なことに関してやる気が起こりません。 死んで全て終わりなら、何を紡ぐ必要もなし。 何故人は遺伝子を残すのか、きっと自分が無になるので子孫にそれを託したいのか。と。 じゃあ最近の晩婚化や不妊問題。 何故パートナーはいるの…

あなたなら。

お前ならどう考えるか気になったから相談してみた。 と、元彼が私に言ってきたことがあった。 元彼の周りに、私のようなものの考え方をする人がいないから、と。 それは私にとっても同じことで、 食欲が全くなくなるほど思いつめたことでも彼の一言で気分が…

病院

祖父が入院したのでお見舞いに行ってきました。 それだけでも、ほんとにごめんね、と気持ちが落ち込んでいます。 祖父にとっては初孫。従姉妹もいますが歳が離れているためすぐにの結婚はないと思います。 普通なら結婚しておかなくてはいけない歳の私が、こ…

理解してもらえない

母は、早くに父と結婚しました。 それも学生時代からの恋愛で。 今日も罵られました。 「結局高望みしてるんじゃないの?結婚したくないならしたくないっていう姿勢をみせなよ」 いやいや、いろいろツッコミ多すぎですよね(笑) 高望みは百歩譲って認めたと…

マウンティング

女あるあるですよね。 私は職場には本当に恵まれていてマウンティングされた!と思ったことはありませんが、学生時代の頃の友達は何人か疎遠にしました。 「結婚いつするの?早くした方がいいよ!私は○○でとっても充実してる」 とか言われて、もうなんと答え…

親から見て

AC的な観点からすると、やっぱり親の期待にはいつも応えたかったわけです。 いつも褒められたかったし、そうであれるよう努力したつもりです。 学生の時はひたすら色気付かず勉学に励み、なおかつバイトなどの社会経験も積む。 就職してからは良い人を見つけ…