アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

しょうもない女

モラハラ男やモラハラ旦那に傷つけられてます!みたいなブログ見る度に、あーバカな女。って思ってます、私。

結局自分もそういう奴に引っかかりそうなのでなんとも言えませんが(笑)、なんか不幸をブログにする人って私も含めて嬉しそうじゃないですか?

「こんなこと言われてかわいそうな私」

「それでも健気に頑張る私」

みたいな。

結局こじらせて独身な女と、根本は同じですよ。

どう自分を痛めつけたいか、という問題なだけ。

ただ、行動もしないくせに旦那への文句(しかも、ほぼ愚痴)が多いのは腹が立ちます。

選んだのはあなたですよね?

みたいな。

クソ旦那はあなたが好意を示し、もしくは好意に答えその結果伴侶になった、ということ。

クソ親とは根本的に違います。

まぁ、そこからどう逃げるかのプロセスは同じですし、結局ACがモラハラを引き寄せるのもよく知られた話ですから、私ができることはなるべく精神や心理について勉強してモラハラを引き寄せない・モラハラさせないってことですかね。

でも、ある女の人の前ではどんな男も必ずDVする男に変身してしまうって話も聞くし…、

結局こんな腐ったブログ書いてるやつも、モラハラDVがどうの言ってる奴も同じですよ。

しょうもない女。

結婚できたからって、しょうもない女はずっとしょうもない女である可能性の方が高いです。

よほど努力しない限り。

私はいったい、どの「しょうもない女」になれるのでしょうかね?