アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

自分がつくる家庭

いよいよ子どもが産まれます。

コロナ禍で大変なことも多かったです。

去年の記事を読み返して、そして相変わらず大事にされている今の自分は、去年の自分とは全然違うなぁと思います。

一つはハードルさんのことを、信じられるようになった事。

コロナや子どものこと、私の毒親のこと。一つ一つ時にぶつかり時にはお互いきつい態度や言い方になったこともありました。

2人で声を出して泣いたこともありました。

私が、もうハードルさんといる人生を手放そうとしたこともありました。

その全てのどんな時も、ハードルさんは一度も私と離れることだけは嫌だと言い続け、あなたと結婚したんだから、あなたがいい。と言い続けてくれました。

出産に際して私に異常が見つかった時は、夜声を殺して隣で泣いていました。

私は、もう十分幸せで、自分にはできすぎたシナリオで、だからこそもう思い残すことはないと今も思っていますし、こんなに大好きな人との子どもを世に出せたなら、もう自分の役目は終わるんじゃないかとすら思っています。

出会ってからずっと、幸せでした。

そこにいるだけでいい、あなたがいて幸せだと言ってもらえることが、こんなに力になるなんて。

叶うなら産まれてきた子どもにそう伝え続けてあげたい。

あなたはそこにいるだけでいい、あなたがいて幸せだ、と。

ハードルさんは言ってくれました。

3人でいろいろな世界を見よう。

いろいろ見させてあげよう。

いっぱい思い出をつくろう。

一つ一つ落ち込んだり諦めようとしたりぶつかったりして乗り越えてきました。

これからもそうでありたい。

私の育った家庭は少し特殊だったけど、これからは私がこうしてみたい、ハードルさんがこうしてみたい、それをまたぶつかって話し合って私たちの家族を作っていけばいいんだと、子どもを通して学ばせてもらいました。

これからもたくさん悩むし、信じられなかったりするだろうし、自分の育った家庭を憎むこともあるだろうし、でも、一つ一つ向き合おうとすること。その大事さに気づかせてくれたのはハードルさんです。

一つの夢が叶います。

ハードルさんに、子どもを見せてあげたいという夢。

出産。たいへんだろうな。でも、子どもを抱くハードルさんを想像するだけで心は踊ります。がんばらなくては。