アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神対応

ハードルさんとお付き合いして、もうすぐ一カ月ですが、もう、異常に穏やかです。 もちろん付き合いたての舞い上がり感はありますけど、気になることは聞いてくれたり聞かなくても勝手に話してくれるので、不安になることがない。 ないので、無理やり不安を…

人間になりたい

なんというぬるま湯。 幸せだと、お腹の底が温かくなるような、私でも分かるまっすぐな愛を初めて実感しました。 愛されている。 絶対手に入らないと思っていたそれを、手にしてしまいました。 変な夢を見た私も、ハードルさんのことを好きではないかもと思…

今さら

とんでもない夢を見た。 仲間うちでキャンプに行くんだけど、そこになぜかハードルさんと元彼がいて、私の寝ているところに虫が出たかなんかで、元彼がこっちに来たら、と隣に寝るように言われてそうしてしまいました。 元彼が、「あんなのより俺のほうが絶…

結婚式

付き合ってまだ1ヶ月たってないんですが、結構ハードルさんは結婚願望が強かったんだなぁと。 11/22いい夫婦の日だから、結婚についてのいろんな記事読んでたんだよ、とか、 フォトウェディングしたいとかある?って聞いてきたり、私がそれに対して、「正直…

ごめんなさいの代わりに

私は口癖のようによく、「すみません」とか、「ごめんね」って言っています。 何か助けてもらったときとか、物をいただいたときとか、譲っていただいたり気にかけてもらっているとき。 本当は、「ありがとう」が正しいのに、すぐ謝ってしまう。 なので、ごめ…

ドアの場所

わからないとずっとずっと思っていたけど、もう、開けてしまっているのかもしれない。 そう思ったのは初めてです。 ハードルさんには、たまに、ふっと無意識に、ドアを開けてしまっているような気がします。 気がついてすぐにまた閉じこもりますが、ハードル…

距離をつめすぎた

反省。 受け入れてもらえるからって最近調子に乗ってたかもしれません。 特に相手に何をされたとか、何をしたとかはありませんが、心に警告音が流れてきたので、少し距離を置きます。 だめだめ。 望んじゃいけない。 もらえると期待しちゃいけない。 いい気…

罰が当たる

ずっと氷水の中にいたようなものなので、感覚が麻痺していて、幸せの感度もかなり貪欲なものになっているというか、 ハードルさんは、週に一回ほど、電話をしてくれます。それも、電話していい?と一言添えて。 私は、それこそ週に一回と決めて、電話をしま…

信じること

私は、人のことを信じることができません。 家族、大事な友達、信頼できる同僚や先輩、そして好きな人。 いつも傷つかないように一呼吸置いて接しています。 大切であればあるほど、その人の言葉は真にうけないでおこうと思います。 もし嘘だったら傷つくし…

知られたくない

付き合う前と今と、どっちが幸せ? 絶対、付き合う前です。散々悩んでいたけど、断然、付き合う前です。 今は、背中に「嫌われる」「捨てられる」が張り付いていて、いつ目の前にそれがあらわれるかが恐怖でしかない。 ハードルさんに、「付き合っていけばも…

甘えちゃいけない

知らず知らずのうちに仕事のストレスが溜まっていたみたいです。 こういうことが多くて、大丈夫まだまだできると思っていたら急に電池切れのようになってしまうこと、よくあります。 もう、頑張れない、って。 でもまだしなければならないことが山のようにあ…

楽しくない

変わり映えしないLINEに、変わり映えしない気持ちに、それが穏やかな恋愛なのか、なんなのかがわからなくなる。 ふと、思った。 元彼が今目の前に現れたらどう思うだろうって。 悔しいけど、引き戻されるんだと思う。 相手が結婚してようが、好きな人がいよ…

捨てられたらどうしよう

ハードルさんに告白してもらって付き合うことになりました。 その日の帰り道、隣にいるハードルさんを見てあー、やっぱりこうなったかぁ、よかったなぁ、嬉しいなぁってじんわり思ったんです。 でも、一人になった途端、一瞬で鬱モード突入。笑 本当にこれで…

どんどん重くなっていく

重さの基準を、全くわかっていません。 どういうことをどういうタイミングで言うとどういうふうに思われるのか。 正しい距離の詰め方とは?? 的確な女性のあり方とは?? その全てをひっくるめて、自分という人間のめんどくささに辟易しています。 好きだけ…