アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

罰が当たる

ずっと氷水の中にいたようなものなので、感覚が麻痺していて、幸せの感度もかなり貪欲なものになっているというか、

ハードルさんは、週に一回ほど、電話をしてくれます。それも、電話していい?と一言添えて。

私は、それこそ週に一回と決めて、電話をします。

本当は、毎日話したい。

でも、そういう感情って多分めんどくさくて重いということは今までの恋愛で検証済みなんです。

自分が我慢すれば丸く収まるし、どうせこのハードルさんの私への熱量が続くわけがない。

でも、最近、許される世界をすごく妄想していて、毎日好きな人と電話できたらどうなる?と自分に問いかけたら、

「罰が当たる」

と即答で出てきました。

正直ショックでした。

罰って…

私の中では、愛を受け入れるとどこかで罰を受けなければいけないようです笑

罰なんて、どんな事柄でも繋がってしまうからなぁ。

でも、小さい頃よく思っていました。

私がいい子じゃないからこんなことになった。

期待に応えないから恥ずかしい思いをした。

ぜんぶ、罰。

救われたいよ、ほんとは。

でも、強がってみる。

私が相手に求め出したときが一番の恐怖だから。

婚姻届にサインするまで、絶対隠し通したい。私の全てを。