アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

踏み込む勇気

自分は何も明かそうとしないのに、

相手には明かしてほしい、というのはアンフェアであることは重々わかっていて、だから見せなきゃ、明かさなきゃ、と少し自分を追い詰めています。

でも、やり方がわからない…

友達に、ハードルさんのことを相談してみたら、「何でもっと踏み込もうとしないの?っていうか、いいなぁ〜って思った時点で私なら手つないだりするけどね」との事…

なんだそれ!

レベル高え!!!(笑)

そんなの可愛い子限定じゃん…ととっさに返す、中身の可愛くない私。

いや、30過ぎて何言ってんの自分って感じなんですが、そんなことして引かれたり跳ね除けられたりしたら嫌だなぁと思うと、触れたり甘えたりができないんですよね。

勇気を出して差し出したものを捨てられたり無視されたことが何度もあるから。

その時に自分で自分をなぐさめてあげるのがとてもつらかったことも覚えているから。

自己肯定感がないので、ひとたび誰かに跳ね除けられたら、すぐに残りライフがなくなって瀕死になってしまう。

自分は自分で大丈夫だから、またチャレンジしてみようと思えないんです。

と、まぁここまで言い訳をずらずらと並べてきましたが、それでは今まで通りダメなのが分かっているので、なんとか開いていきたい、勇気を出さなきゃ、と思っています。

素敵な人には素敵だよと伝えたいし、好きな人には好きだと言いたい。

本当は、それを断られても、思ったことを口にしただけならダメージもないのにね。

相手に見返りを期待したり、依存したいと思っているから怖くなるんだと思います。

自分はすごくずるくて、このまま、相手の愛情を泥棒できたら一番幸せと思っています。

相手の、揺るぎない愛情を確認してから、少しずつ開いていけたら、と。

それも、私が開けすぎることで相手が引くことも分かっているので、年々固くなっていってるんですけど。

前に記事にしたこともあったと思うのですが、関係が始まることはいつか終わることの始まりだと思っているので、始めてしまうことがもう、怖いです。

どっぷり浸かって、抜けられなくなるのも怖い。

自分を見てほしいとすがるのも怖い。

そうしてすがって、一人になるのが一番怖いです。

怖い。

勇気がない。

私の古傷だらけの身体はもう次の傷には耐えられないと思う。

結論:しばらくこのままでいいか。

いつも結論は、同じ。(笑)