アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依存から抜けたい

元彼は、生きてるかすらわからない頻度でしか連絡をくれませんでした。(笑) 当時20歳そこそこの私は関係性を結べたから、ものすごい勢いで元彼に執着していきましたが、その熱量に対して返ってくる愛情は、私が愛に飢えているからではなく、客観的にみて微…

依存体質

人はみんな何かしらの依存症だ、と、精神科の名越先生がおっしゃってたと、しいたけ占いのしいたけさんがちょっと前にブログに書かれてました。 依存体質かそうでないか。 人が皆何かしらの依存症であると仮定した上で、巷で言われる依存体質であるかそうで…

いつか別れる、でもそれは今日ではない

最近読んで、ひどく響いて痛かった本です。 大抵こういうエッセイとかの類の本って、薄っぺらい内容のものが多いようなイメージでしたが、これはもう私のツボにはまる表現が多くて、いま気になっている人のことも 「あ、好きだ。」 なんて錯覚させてしまうよ…

演技力

仕事をしてたら、嫌でもテンション上げないといけない(そういう職業です)のと、違う自分を演じている感じが落ちている時ほどうまく気を紛らわせることができるので私は仕事が好きです。 誰だってそうなんじゃないでしょうか?その場での自分の役割を察して演…

可愛げとは

今日はなんかメンヘラモードなんでしょうね(笑) 吐き出したい気持ちがドバーッとでてきます。 こんなブログ作っててよかった。 どこかのだれかが、私のこの独り言を見ることがあったとすれば、確かにそのだれかに私は本音で話しかけることが出来た、という…

メンヘラの基準。

今やすっかりポピュラーになった「メンヘラ」という言葉。 私は、メンヘラな面は多分極力周りには隠せて生きていられてると思います。 基本的にいつも笑顔は絶やさないようにしていますし、実際いつもニコニコしてるね、って言われます。 ファッションだって…

じゃあドアってなんなの?って話

これは頭がなくなるんじゃないかってくらい考えました。 バカみたいにネットサーフィンしたりいろんな本を読みあさったり。 当時の彼氏にお前には心のドアがあるって言われて、最初は、じゃあちゃんと彼氏には開けなきゃって思いました。 開けなきゃ愛想尽か…

心のドア。

ここ半年くらい、気になる人がいます。 某アプリで知り合って、細々連絡とってます。 一回会ったんですが、感じの良い方で… 何より、すごく文面が聡明で、物事の考え方なんかが深くてやり取りしてて面白いんです。 この平成の世の中で、ひたすら文字を送りあ…

どれだけ空くのか

気持ちの勢いだけでブログを作り、放置してました。 消すのすら忘れていたという…(笑) せっかくなのでこれから書いていこうかな。 最近思うのが、自分がとんだ欠陥人間なんじゃないかということ。 みんなが当たり前のようにできることを、私は血を吐くよう…