アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

与えること

いつもと同じ。 ハードルさんに会えば、溶けるように不安は消えていって、大丈夫、愛はここにある、って再確認できるのに。 私はハードルさんに何を与えることができているんだろう? 私はこの歳まで恥ずかしながらハードルさんと付き合うまでは処女でして(…

「私」

私だから、好きになってもらえた。 私だから、ここまで付き合ってこられた。 私だから… そんな風に思えたらどれだけ楽になるだろう。 誰でも良かった。 都合が良ければ。 生理的に無理でなくて、従順なやつ。 代わりはいくらでもいる。 そう思うから、どれだ…

天使と悪魔

客観的に考えれば、嫌われている根拠もなければ、嫌いとも冷めてきているとも言われていないし、会えるのを楽しみにしてくれているし、多分、順調なんだろうと思います。 でも、私の中のAC悪魔が、 連絡の頻度減ってきてるよ? こないだは疲れているから会う…

願望とか欲とか

小さい頃から、「○○がほしい」と言えない子供でした。 気を遣ってなのか、断られた時にショックだからかは、よく分かりませんが(たぶん、どちらも?) 付き合っている人にも、○○に行きたい、とか、○○が欲しい、○○して欲しい、○○が食べたい、なんて言えたこと…

あなたならどう思う?

http://endomamechan.hatenablog.com/entry/2018/06/22/235307 以前、こんな日記を書いたことがありました。 元彼は、ハードルさんのことをどう思ってどう言うだろう?と。 「真面目そうないい人じゃん。お前の相手らしくていいんじゃない」 頭の中の元彼は…

心のドアとか心の壁とかと同じかもしれませんが、私は人に対して透明な殻の中から接しているイメージです。 急な攻撃に傷つかないように、いつも自分は自分で守れるように。 殻の中から、ニコニコ安全に接します。顔色を伺って、嫌われないように。 なので、…

安堵

心の底から安心・安堵できるのは、一日の終わりに一人でお布団に入った時です。 あぁ、やっと私だ。みたいな。 変な話ですが、仕事でも家族でも顔色を伺って神経を無駄にすり減らしているので、やっと一人になれた。と思うのです。 ハードルさんは、一緒に寝…

浅はかさ

もう、嫌になる。 ハードルさんと会うといつも、不安のほとんどがスーッと消えていって、またたくさん愛をもらって、頑張ろうって思える。 自分で勝手に不安をつくりだして、決めつけて、勝手に落ち込んで… もうその浅はかさが嫌だ。 ハードルさんが先に歩い…

離れる事でしか

嫌なことがあったとき。 不安でしょうがなくなったとき。 本当は、相手に確認したい。向き合ってみたい。 そう思うのに、私の選ぶ答えはいつも 離れる ということ。 淋しいから離れる。 嫌われそうだから離れる。 極端な話、 とても好かれていてもいつ捨てら…

ほんとうは

本当は、寂しくて消えてしまいそう。 本当は、いつもかまっていてほしい。 本当は、いつも好きと言ってほしい。 今だって、じゅうぶんかまってもらって好きと言ってもらっているのに。 やっぱり、愛情を受ける器がザルなのかな。 他の人の話を聞いても、ハー…

親への挨拶

結婚するわけではありませんが、お盆休みを利用して、お互いの親へひとまず挨拶をしようかという話になりました。 ヘラヘラとなんとかなる、というハードルさんに対して、私はもう今からドキドキ。 ハードルさんのご両親にお会いするのは、正直サービス業の…