アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

願望とか欲とか

小さい頃から、「○○がほしい」と言えない子供でした。

気を遣ってなのか、断られた時にショックだからかは、よく分かりませんが(たぶん、どちらも?)

付き合っている人にも、○○に行きたい、とか、○○が欲しい、○○して欲しい、○○が食べたい、なんて言えたことは今までなくて。

どうしたい?と聞かれるのがほんとうにストレスで、言った通りにするから、どうしたいか聞かないで欲しい。とずっと思ってました。

ハードルさんと付き合うようになって、ハードルさんがうまく聞き出してくれるし私の願望はなるべく聞いてあげたいと思ってくれているようで、最近ちょっとずつ何がしたいかを言えるようになってきました。

今日のごはんはあっさりめがいいかなぁ、とか。

せっかくお出かけしたからお昼からお酒飲みたいなぁ、とか。

もう一回、ちゅーして。とか。笑

言ってもいいんだと思わせてくれて、ほんとうに感謝です。

まだ、心で出てきた答えを頭でこねくり回してからでしか伝えられないけど、普通の人みたいに伝えられるようになりたい。

そしてできれば、もっともっと可愛く甘えられるようになりたい。

すぐに顔色を伺って接してしまうのは、私の良いところでもあるのでしょう(よく気がつくねぇ、という褒め言葉は何千回も聞きました…)。

でも、顔色を見るせいで勝手に先回りして勝手に結論を出そうとするのは悪い癖だと思います。

うん、ACあるある。

ハードルさんといると、なんでそんなふうに思えるんだろ?ってこともたくさんありますし、人間らしくて、生きているって感じで、すごく羨ましいというか、尊敬します。

まっすぐで、歪んでいない。

私は、まだ「マシな人間ふうに」取り繕えているのかな。

わがままが聞き入れられるといよいよめんどくさくて愛想つかされてしまうので、ちゃんと取り繕わなきゃ。

安心しちゃだめ!!