アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

好意をまともに受けること

「どんなプロポーズをされたい?」

と、ハードルさんが聞いてくれたことがありました。

これだけ書くと、すごく順調で、理想のプロポーズを伝えてあとはそれを待つだけ…!!

みたいに思われがちですが、

聞かれたときにはすごく動転してしまい、とっさに、ないない!!って口走ってしまいました。

慌てて、これはだめだ!と気を持ち直し、

「そんな大層なことをしてほしいなんて思ったことはないよ。考えてしてくれることならなんでも嬉しい」

と、私にしては優等生な解答をしたと思うのですが、もう、いいんですそんなの。

一緒に住もう、婚姻届を出そう、って。それが私は一番何も考えずにうん、って素直に言えると思います。

洒落たレストランやホテルで、すごく準備されてしまったら、それだけの反応をしなきゃ失礼じゃないか、なんて考え込んでしまってとっさに反応できない。

世の中の人がよく言うような、号泣したとか、泣いてしまいましたとか、私はそんな可愛いというかステキな反応絶対できないので…

失敗したと思われてしまったり、私から思った反応が返ってこなかったとか失望されるのも怖いです。

私には何かが…大きな何かが欠落していて、真っ直ぐな好意の前に固まることしかできなくて。

別れ際に耳元でハードルさんが大好きだよ、って伝えてくれるのにも微妙な顔しかできなくて、

手はつないでくれるまで機嫌を伺っているし、私なんかが優遇されるなんて、罰が当たるに違いないってずっと思っていて。

誰かが、私をジャッジしていて、褒められたりしたときに図に乗ろうものなら何か悪いことが起こるように仕向けていると思う。

だからプロポーズなんてもの、いらないんです。

真っ暗な部屋で、抱きしめられながら言われたい。

飾り立てられたものの前では私はいつも無力で正しい振る舞いが見つからない。

だから、真っ暗な部屋で、私の出来損ないな顔を見ずに、でも認めてくれるのであれば抱きしめながら言われたい。

それなら素直に受け入れられる気がする。

いや、なんであろうとそんなことがあればもちろん!ありがたく受け入れるんですが…

可愛い反応できない自分が嫌になりそうですし、愛想つかされやしないかと…。

暗かったらいくらでも甘えられるんです。

隣で寝ながらハードルさんの胸にすり寄って行ったり、手を握ったりそっとキスをしたり。

多分、跳ね除けられても冷たい顔を見なくて済むし私も顔を見られることがないから。

どれだけ自信がないんだ…。

好意がほしいのに、好意の前にどうしていいかわからなくなる。

正解の教科書がほしい、だから今日もネットサーフィン。

「正しい」「可愛い」「愛される」振る舞いを勉強します。