アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でいること

長時間誰かといるととてつもなく疲れたり、時には湿疹やじんましんがでてきます。 きっと、偽り続けることに身体が悲鳴をあげるのでしょう。 好きな人だから一緒にいたいけど、一緒にいればいるほどどんどん体調が悪くなり、長時間一緒にいた次の日なんかは…

LINE連投

古内東子の、「誰より好きなのに」が高校生のときにラジオで流れてきて好きになりました。 追いかけられると逃げたくなる 背を向けられると不安になる あんなに的確に自分の恋愛観を表した歌はそうそうないです。 例のアプリで会った人… ラーメンが、お好き…

一回でも結婚すれば

勝ち組、負け組。 この概念って日本人ならではなのかな?? 一回でも結婚していたら人間としては勝ち組だから、という言葉を聞きました。 確かに… いつもいつもその話ばかりしている気がするけど、他人に愛の対象として必要とされていることって、すごくすご…

お望み通り

ACあるある?の思考回路かなと思うんですけど、 あなたのお望み通り不幸になってるのになんで機嫌悪くなるかな?みたいな。 いつも不幸であれば嬉しそうだから、何かしら不幸になっていたじゃないですか。 そこまで、臨機応変にあなたの思うような不幸や楽し…

卑下している

学生時代の友達は9割結婚して子どもがいます。 お盆休みに、会わない?と学生時代の友達からLINEがきました。 もう一人、同じ学生時代の友達(同じく子持ち)と会う約束をしたそうで、私も誘う話になったそう。 … …… ………… いや、なんで??(笑) 私がいるだけ…

無言の心地良さ。

またまたアプリで知り合った方と、ごはんに行ってきました。 メッセージの文面や文体では自分の中では割ととっつきにくそうな感じの方だったのですが、会ってみたら気さくな方で拍子抜け。 3軒はしごして、最後はスポーツバーみたいなところに行ったのですが…

不思議発見

不思議な人。 どうやら、私はそんなタイプに惹かれるらしい。 独特のセンスや世界観を持った人。 歪んだ価値観のもとに生きてきた人。 普通というものさしで測ってみて、とてつもなく甘い世界を過ごしている人。 反対にとてつもなく辛い世界を過ごしている人…

誰かの一番になりたい

ACをこじらせており、母にきょうだいのうち私のみ無視・暴言を吐かれたことからだと思いますが、 わざわざ自分を2番目にしようとする節が私にはあります。 好きな人には忘れられない人がいる。 合コンなどでは絶対二番手。 また今日も、自分が2番目だという…

婚活パーティー

久々に婚活パーティーに行ってきました… やっぱり、すごく苦手。 結果はいただいた評価は悪くなかったんですが、マッチングでカップリングもしましたが第4希望の方で、もういいかなーと思い、何もせず。 私は仕事柄人当たりは良いのですが、そのせいですごく…