アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

誰かの一番になりたい

ACをこじらせており、母にきょうだいのうち私のみ無視・暴言を吐かれたことからだと思いますが、

わざわざ自分を2番目にしようとする節が私にはあります。

好きな人には忘れられない人がいる。

合コンなどでは絶対二番手。

また今日も、自分が2番目だというフレーズを相手に言わせてしまいました。

わかっていて、治そうとしているのに、引き寄せてしまうこの「2番目」。

部活もそういえば副部長だったな。(笑)

今の立場もリーダーを補佐するチーフ。(笑)

かたくなな二番目!(笑)

とても好きな人にとっても私はきっと二番目でした。

だから、誰かにとっての一番になってみたい。

自分も努力するから、頑張るから、一番だよと言ってほしい。

ただ、婚活パーティーはもう友達とは行かない。

だって私の友達、みんなすごく可愛いから。

その時点で二番目じゃないですか。(笑)

見た目もダメ、性格もガサツ(取り繕っててもバレますよね)。

お笑い担当みたいな私なんて、友達といても盛り上げ役になってしまいますよね。

それすらわざわざ自分で自分を下げてるんだと最近やっと分かってきましたが、やめられない。

私みたいなのは可愛い友達を立てなきゃ。そう無意識に思っているんでしょうね。

やめたいのに、やめられない。

だから一人で婚活します。

誰かにとっての一番に、なってみたい。

…って、私ごときがこの歳で何言ってんだか!