アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

一回でも結婚すれば

勝ち組、負け組。

この概念って日本人ならではなのかな??

一回でも結婚していたら人間としては勝ち組だから、という言葉を聞きました。

確かに…

いつもいつもその話ばかりしている気がするけど、他人に愛の対象として必要とされていることって、すごくすごく幸せなことですよね。

ACは身内からの愛の対象としての必要のされ方が歪んでいるから、それを他人にも当てはめてしまうんですよね。

だから、すごく「正しい人」に好意を向けられても苦しくなる。

「歪んだ人」のほうが理解しやすいし分かりやすい。

私の「なんで、私なんかを」という問いに、上手に答えられる人は多分私といると不幸になる気がする。

一回でも結婚できたとして、自分が不幸になるか相手を不幸にしてしまうかの二択があるとしたら、迷わず自分が不幸になるだろうと思う。

その時点で、幸せになる未来なんて予想できてない。

だって、私だよ。(笑)

化けの皮剥がれたらどうなることか。

演じ続けることができれば、こんな私でも勝ち組になれるのかな。