アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

小賢しくなってしまった原因

私の場合、小賢しくなったことにいくつも考えられる要因があって、

①無駄な偏差値コンプレックス:これは両親の、偏差値の低い人間は程度も低いし家庭環境も悪い、という謎の教えからでした。そのせいで私は ない脳味噌で日々勉強に取り組むハメになったのです…いまだに偏差値で人を図る癖があり、これは本当に直さないといけないところです。

②読書好き:読書が悪いと言いたいわけではなくて、情報を集めるのが好きだったりいろんな話を読むのが好きだということではなく、その知識を盾に闘おうとするところが可愛い女性になるためにはマイナスになっていると思います。

③八方美人:嫌われることが何より怖いので、周りの顔色を全て伺って、賢くその場を切り抜けようとします。結果、立ち回りはうまいけど本心が分からないとか壁があるとか言われることになります。笑

④精神的に優位に立たれたくない:こんなことも分からないの?とか、これくらいだれでもできるよね?みたいなやりとりが、プライドが高すぎてできない。そのプライドもどこで築いたものかも分からないので、ただただ虚像の前で見栄を張る気分。しかし、できない自分は見せたくない。

要は、プライドが高い、コミュニケーション下手ってことですかね?

コミュニケーション自体は取れてますが、本心見せることはないので不気味なのかもしれません。

いったい世の中の人々がどうやって関係性を築いて親密になっていくのか、私には全然分からないのです。

その証拠に、私には自分から気楽に連絡できると思っている友達が一人もいません。

相手には相手の事情があるし、迷惑かな…とか思って、結局しょうもないラインとかメールとかできないんです。

そういう連絡もらうのは、必要とされてる感じがして嬉しいんです。でも、相手には、できない。

お前なんかが気安く誰かと分かり合えると思うなよ、ってストッパーがかかる。

そのせいで余計壁を感じさせているみたいで、もうどうしようもないですよね(笑)

当たり障りない関係性はすぐに築けるけど、親しい間柄は本当に難しい。

苦行です。ひとりでいいや。って思う(笑)