アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

知られたくない

付き合う前と今と、どっちが幸せ?

絶対、付き合う前です。散々悩んでいたけど、断然、付き合う前です。

今は、背中に「嫌われる」「捨てられる」が張り付いていて、いつ目の前にそれがあらわれるかが恐怖でしかない。

ハードルさんに、「付き合っていけばもっと素の部分とかが見えてくるのが楽しみ」って言われました。

その言葉が本当に恐ろしくて、今すぐ逃げたい、逃げなきゃ、そんな気持ちになりました。

今必死で取り繕っている私ですら、自分で魅力的と思わない、そんな私に告白してくれたのに。

本当の私なんて、見れたものじゃない、誰かに差し出すものでもない。

そんなもの、ちらつかせただけで捨てられるに決まっている。

そっか、健全な人たちはまだお互いが知らない部分を見せ合いたいと思えるんだ。

と、学びました。

私は、見せたくない。

見られたくない。

こんな汚い自分を見せるくらいなら、離れた方がマシだ。

一人にしてくれたほうが、よっぽど気が楽だ。

健全と不健全。

私は、歪んでいる。

このまま嘘をつきつけられるだろうか。

大丈夫、私はできる。

だって、騙し騙しここまできた。

壁もドアも自分でどこにあるかもう分からないんだ。

きっと、大丈夫。