アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

甘えちゃいけない

知らず知らずのうちに仕事のストレスが溜まっていたみたいです。

こういうことが多くて、大丈夫まだまだできると思っていたら急に電池切れのようになってしまうこと、よくあります。

もう、頑張れない、って。

でもまだしなければならないことが山のようにあって、心を殺して仕事するのですが、その間恋愛のことはもう考えられないし、考えたとしても悪いことばかり。

こんなに要領の悪い自分なんて嫌われるに違いない。

だったらもう、連絡もとらないし逃げたい。

仕事からは逃げられないけど恋愛からは逃げられる。

「付き合う」ということは、相手との関係性を維持しようと努めることが大事だと思っているので、もはや私の中では仕事が一つ増えたようなもので、ただ連絡をとったりしているだけの関係性とは全く違うと思っています。

はい、発動しました。

連絡無視。

もういっぱいいっぱいだったんです。

でも、ハードルさんは暖かく見守ってくれました。

(付き合いたてだからだろうか)

私の仕事量を聞いた他部署の仲良い先輩がひと段落したところで飲みに誘ってくれまして、そこで愚痴に愚痴りまくり、少し余裕がでてきました。

なかなか人に愚痴を言えないので、その先輩の懐の広さに感激というか、私はそんな人間になれないなぁ…と。

余裕ができたので、ハードルさんにも連絡ができました。

ここから年末にかけて激務だとは伝えてはいたものの、暖かく見守ってくれることに改めてこの人を大事にしなきゃ…と反省。

私の中でも、ちゃんとどう仕事と恋愛を両立するのか、ペース配分を模索しなきゃな、と思っています。

甘えてはいけない。

頑張らなきゃ。