アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

結婚式

付き合ってまだ1ヶ月たってないんですが、結構ハードルさんは結婚願望が強かったんだなぁと。

11/22いい夫婦の日だから、結婚についてのいろんな記事読んでたんだよ、とか、

フォトウェディングしたいとかある?って聞いてきたり、私がそれに対して、「正直注目されたり結婚式とか披露宴とかには興味があんまりないんだよね」って答えたのを覚えてくれていたみたいで、

最近は軽い感じの結婚式も増えているから、お互いの両親がそれでいいって言ったらそれもいいよね、とか。

えっ?

えっ???

っていつも思ってます。笑

何て返せばいいわけ?

えっ

ていうか

その結婚の話って私たちの????

変に自分に置き換えて話して「いやそんなつもりじゃ」みたいになってもみっともないので適当にはぐらかしてますが…

付き合いたてだし、きっと舞い上がってくれてるんですね。ありがたいことですがびっくりしています。

男性のそういうのって、そのうち落ち着くのを知っています。なので、冷静に見守っていきたいと思います。

結婚式かー。

20代のころは憧れてましたが、もう友達のも親戚のも同僚先輩後輩とお祝いに行きすぎて客観的にいろいろ見過ぎたせいで、全くやりたいと思わなくなりました。

ドレス着て一緒に写真撮れればそれでもう十分です。

完璧主義なので、凝りだすと病的に凝ってしまうし、あんまり人に見られるのも好きではないし。

来てくれている方の何人が果たして本当に心からお祝いしたいと思ってくれているのかな、とか考えだすとキリがないし。

全然いらないんです。

結婚式の準備でもめることもないし、お金も違うことに使えますし。

「うちの親は私が結婚できるなんて思ってないから、結婚っていうだけで万々歳だと思うよ。」

って言ったら

「なんで親がそんなこと言うの?笑」

って笑われたので、やっぱりハードルさんはいいご家庭で育ったんだと思います。

その後、

「嫌わないから、はやく猫を脱ぎなさい」

って言ってました。

脱ぐわけないじゃん。

でも泣きそうになりました。

怖い。ふっと、自分がこぼれそうになる。