アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

毒親満開

はいー、きましたー!母親の反対!!笑

いやもうね…予想はしてましたが、やっぱりこうなったかーと。

父は母の顔色を伺うばかり。

もうほんとに情けなくなります。

今までは私だけで受け止めて?というか被害は私まで、と歯を食いしばってましたが、好きな人やその親御様に被害がいくのが結婚なんですね。

それを私がフィルターやストッパーとして機能して、薄めたり止めたりしないといけないんですね。

ハードルさんに、私は親のいいなりみたいに思う、ってダメ出しされたことがあったのですが、今日ばっかりは感じてはいけないフレーズを思ってしまいました。

「あなたに私の何が分かるの。」

1ヶ月無視され続けたことある?

鈍器で殴られたことは?

鼻血が出るまでビンタされたことは?

自分の決定すること全てに反対されたことは?

私は愛される感情を知らない。

親に信頼されてそして親を信頼しているあなたには一生分からない。

私が何をそんなに怯えるのか。

もともとそんな2人が一緒になって幸せになんかなれるはずないのにね。

はじめからACの人と出会えれば良かった。

親を捨てたい人。

じゃあ結婚式や親の義理なんて二の次。

2人で逃げられればそれでいい。

親のめんどくささやしんどさはこれでもかってくらい分かっている人。

2人でずっと、2人だけの世界で生きていけたらどれだけ幸せだろう。

子どもは、いらない。

愛情がそっちに移るのが怖い。

ずっと、ずっと、裏切らないよ、一緒にいるよ、と毎日寝る前に言って欲しい。

ああ、私は、やっぱりひどく歪んでいる。

知ってた。

そんなこと。

ずっと前から。

人間になりたかった。

人間になって尊重されてみたかった。

叶いそうもないなぁ。

諦め時かな。

いい夢みたなぁ。