アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

小悪魔になりたい

私の友達に、ものすごく小悪魔で、美人ですごくモテる子がいます。

私から見ていても、ああ、可愛い(^^)って思いますし、何人もの男の人が彼女の虜になる様を見てきました。

そして、だいたい同じ飲み会や合コンで出会うので、彼女を狙う男の人から相談を受けることもすごく多かったのです、(私に近づけば彼女の真意に近づけるというか、利用してやろうみたいな気持ちでしょう)私は男性でも割と友達のように接するようにうわべではできたりしますし。

彼女は本当に小悪魔で、思わせぶりなことを言っては音信不通にしたり、秘密をうまくつくったり、と、男の人の話を聞いてても(すげぇ・・・)と思うことの連続でした。

その男の人たちは、こぞって私のことをいい奴だ、と言いましたし、ここまで気持ちをわかってくれるとは、とも言ってました。

要は、都合の良い人間だっただけですね。

人生を共にしたい人が私にも現れたわけですが、もし、今彼の目の前に、唐突にその小悪魔な彼女が現れたらどうなるだろうと思うのです。

きっと、彼女のことを好きになるだろうなぁ、って。

私なんて、すぐに捨てたくなるだろうなぁ、って。

彼のことを信頼していないわけではありません。ただ、目の前に可愛い小悪魔な子が現れようものなら、もうそれはどうしようもないことだと私は分かっています。

そう、もう、諦めるしかないんです。

彼は、妥協で私を選んだとは今は思っていなくても、彼女さえ本気を出せばすぐに心を乱すことができるはずです。

そういう環境が訪れないだけで。

結婚式・パーティーをしたくないのはそんな理由もあります。

私の友達は美人ばっかりなので、周りと私を比べたら、なんでこんな奴しか自分には居なかったんだろうって、彼がそれに気付く機会はなるべく減らしたい。

もう…ただただこんな私で申し訳ない。

私がもっと可愛いかったら。

もっと小悪魔で魅了できる力があったら。

ハードルさんは、私へ配慮を残して、でもすぐ他の人へ心移りするだろうなぁ。

それって仕方ないことだと思うんです。

私は可愛くない。

好きな人は可愛いと思う人のところにいった。

自然な出来事ですよね。

彼が飽きるまで。私という、しょうもない物体に飽きるまで。

もう少し、幸せに浸っていられる。