アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

縁距離な夫婦を読んだ話

漫画の、"縁距離な夫婦"を読みました。

ほんと、奥様のことがわかりすぎて、辛いです。

奥様は素敵な旦那様に出会えて幸せだと、部外者は言えますが、きっと試し行動してしまうこと、心底辛かったと思います。

見捨てられたと思うことばかりなので、急に見捨てられない自分が想像できなくて、一人で強く頑張ると決めた前提を覆されることが本当に怖いんですよね。

ここで誰かに安易に認められる人生を選んだら、小さい時から一人で頑張ってきた小さな私はどうなるの?

と。

だから試してしまう。

覚悟はあるのか?

私はこんなにめんどくさい人間だ、あなたとは違う。

好きって、なにが?それは女なら誰でもいいんでしょ?

私じゃないといけない根拠は??

どうせ、こんなにめんどくさい女だって知ったら他の子のところにいくんでしょ。分かってるから大丈夫だよ。

お願い、一人にして。

こうして、いちばん傷つかない道をつくっていく。

だって、心から信頼して、その人に裏切られるなんて、痛くて辛くて仕方ないし、もうそんな想いはしたくないんです。

でも、私の場合は、その抱えているドロドロをカミングアウトできない。

どう頑張っても取り繕ってしまって、嫌われないように当たり障りないように接してしまって。

カミングアウトされても、相手には負担でしかないでしょうし、散々ぶちまけて逃げられるなんてことは一番避けたいですから。

どこか、ここまで支えてくれた旦那様がいて、羨ましいなぁ、と思ってしまったわけです。

向き合ってくれるって、一番自分の存在意義がはっきりしますよね。