アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

あなたが素敵な人だから

あなたが素敵な人だから、そんな方と巡り会えるのです。

みたいなことって昔からよく聞きます。

あなたが素敵だから、みんなあなたの味方なんです。

とか、

心の綺麗な人にはちゃんと心を見てくれる人が周りに現れます、とか。

そういうことを見聞きするたび、

じゃあパートナーのいない私はやっぱりクソなんだな、とか、心が腐ってるからろくな恋愛もできず誰にも選んでもらえないんだな。

とか、超絶に悪い方に考えてしまいます。笑

魂が腐り切ってるから、誰も私と一緒に居ようと思わない。

じゃあ綺麗ぶろうとずっとずっと頑張ってきた人生でした。

でもどんだけ綺麗ぶろうと、もとからキラキラして純粋で可愛い人には勝てない。

もはや、勝ち負けという言葉を出しているところで全く可愛げがない。笑

頑張って綺麗ぶろうと、分かる人には分かってバレていて小賢しいと思われていて、本当は私どうしたいんだろう?と最近思うようになりました。

男性経験もお付き合いの過程も、そんなものを抜きにして健全な人間関係もとてつもなく努力しなくちゃ築けなくて、それでいて誰かと結婚するだなんて、一体どんな無理ゲーなのと。笑

いい子にしてればチャンスが舞い込むわけではない。

もとからいい子のみ、しかるべき待遇を受けられるだけで、おそらく欠陥だらけの私はなにかの手違いやエラーでしか、幸せな恋愛なんて手に入るはずがない。

そして多分、なにかの手違いやエラーで手に入った貴重なそれを、私は試し行動や思慮浅さ、なにより可愛げのなさで失うんだろう。

きっと前回も今回もそうだ。

そりゃ神様も呆れるわ。