アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

理由

なぜ、と問うのが私の癖でもある。

なぜそうするのか?

なぜこう思うのか?

なぜこう言われたのか?

なぜこんな態度をとられたのか?

理由なんて深く考えるからしんどくなると言われたこともたくさんあります。

でも、私の中の「なぜ?」は小さい時から消えたことがなくて、その理由や根拠ばかり探してきた気がします。

だから、死や精神に対するなぜ?は怖くて仕方がありません。

構い続けるあまり、不眠になったことすらあります。笑

だから、考えすぎだからもう考えるなって言われるのは、納得はできませんでした。

だって、解決してない。

元彼はよく私に言いました。

めんどくさい。なるようになる。と。

その当時はその言葉も本当にそのままだなぁと、なるようになるさ!と言い聞かせていましたが、やっぱりいろいろ考えすぎてしまうわけで。

私のなぜ?に対して

一緒になって悩んで調べて教えてくれる、今気になっている彼がものすごく貴重な人だなぁと思うのです。

考えることは悪ではない、と教えてくれました。

彼はきっと私よりうんと聡明でいろんなレベルの人に話を合わせられると思うので、小賢しいとおもわれないように、気をつけなくては…!!

私さんはよく考えるほうだから、ラインしてて楽しいですってきた時は、惚れてまうやろーとおもいました。

きっと、思慮浅そうに見せるかわい子ちゃんが彼も好きなんだろうけど。笑

もう、いいんですなんでも。

私は彼に救われているので。