アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

ハードモード

ひとまずこのワガママを許し過ぎた身体を変えよう、と最近ダイエットしています。

やっぱり女性は綺麗であればあるほど幸せに近づくと思います。

綺麗だと同性のやっかみもあったりしてそれはそれで大変なのかもしれませんが、ブサイクが同性異性みんなにからかわれたりブサイク認定されるのよりは、マシなんじゃないかと。

よく、性格の悪いブサイクって聞きますけど、完全に後天的なものですよね。

なんとなく物心ついて正常な目が育てば、自分があまり顔では恵まれてないな、と悟るじゃないですか。

それでいじめられたり、思春期になって恋愛がうまくいかなかったりすると、顔がコンプレックスになったり卑屈な性格になったりする。

本来は親や近い周りの大人が、どんなことがあってもあなたは素敵だよ、と言ってあげるべきだと思いますが、親にまで顔のことを言われてしまったら、もうどうにもならないですよね。

人生ハードモード決定です。

自分のことが嫌いで、たまに好きだと言ってくれる人がいたら試したり信じることができなかったりする。

そもそも異性との関わりを極端になくす。

ブサイクだといじられないように面白キャラを演じたりする。

そうしている間に、イージーモードの美人はなんなくするりと幸せを掴んでいく。

文字にするとなんて切ないんでしょう。笑

私は自分の見た目は好きじゃないですしそもそもの造形も整ったものではありませんから、それなりにコンプレックスはありますが、ファッションやメイクなどでまぁなんとか人様にお見せできるように修正をかけています。笑

性格が歪んでしまったのは、自分でももったいないなぁと思いますが、それはこれから死ぬまでの間にだんだん素直になっていきたいなぁ、と。

なので、さすがに痩せないとまずいなと思い、歩いたりちょっと食事を減らしたりしています!

BMI20代を切りそうなので、何年かぶりの19代を見れたらいいなぁ!