アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

私の思う結婚

最近、周りで離婚する人も出てきました。

私に出会いもなく、彼氏もできない間に、同い年の友人が結婚して子供産んで離婚している…何とも濃さの違う人生。

その友人の話を聞いていると、結婚も大変なんだなぁ…と感じる。

女手一つで子供を育てるのもすごいと思うし、また違う友人は子連れで再婚しようとしてて。

これはよく思うことなのですが、たとえ離婚することになっても、一度は一緒に生きていきたいと思ってもらえた人間であることは確かで、ずっと彼氏もいず、結婚していない人間は誰からも選ばれなかった、という事実をずっと掲げて生きているということです。

隣にいてほしいと、思ってもらえる人間になるにはどうしたらいいんだろう。

魅力がないから興味も持ってもらえない。

先日買い物をしていると、2歳くらいの女の子が店で迷子になってました。

半泣きでママ、ママとさまよっていたので、

「お母さんいないの?一緒に探そっか」

と、お店を練り歩き、無事お母さんに引き渡せたのですが、

なんか直後にすごく悔しくなってしまって。

もう1人子供がいてベビーカーを押しながら、もう一人のママ友(その人も子連れ)?とペチャクチャウインドウショッピングしてました。

引き渡した瞬間も

「はあ〜。」

みたいな声出して腑抜けな顔して子供の顔もろくに見ず

ありえない。

こんな人が結婚も子供も全部手に入れてるなんて、信じられない。

結婚はゴールではないし、子供を育てることは一人の人格と向き合うことだと思っているので、価値観の違いと言われればそれまでですが、

私はこの人より、世間一般では「下」と見られてるんだなぁ…って。

私は誰にも見向きされなくて、このお母さんは選んでもらえて子供にも恵まれてるんだ…って。

私のこのプライドの高さと性格の悪さが全てなんだと思いますが、その辺りも含めてなんだかすごく悔しくて落ち込んでしまいました。

ないものにばっかりフォーカスしてしまっているとは思うのですが…。

結婚が、全てではない。それは分かっているのですが、結婚とはその人でなければ、と選び選ばれることだと思っているので、すごく悔しかった。

小賢しいな。

おごりたかぶらず、心の綺麗な人になりたい。