アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

人を受け付けられない

お付き合いを始めたら、だいたい一週間に1回デートをするとします。

もっと頻繁に会う人もいると思いますし、事情があって月一回が限界な人もいるかもしれません。

そして、次はどこに行く?とか、旅行を計画したり、一年間のいろんなイベントを彼と楽しむ。

誕生日はお祝いして、お祝いしてもらって。

毎日朝と夜にはLINEでおはよう、おやすみ。

たまに電話して。

仕事の悩みとか友人とのたわいもない話をし合ったり、考え方の違いで喧嘩したり。

そうして仲を深めていく。

……

………。

…だめだ。

めんどくさい。笑

多分私、致命的に人と関わることができないんだと思います。

友達もいます。旅行にも行ったりします。ですが、それが特別な関係=彼氏、ってなると、とたんに自分の中での制限が多くなる。

というよりは、友達は会っている間取り繕っていればなんとかなりますが、彼氏にずっと取り繕って接していくのはとても労力がいって、疲れてしまいます。

その疲れは、好きっていう気持ちを軽く超えます。笑

学生時代、文化祭の最後なぜかフォークダンスがある学校だったんですが、ついに一回も参加しませんでした。

いや、決しておとなしいグループにいたわけではないんですけど、次々と違う人に触るなんて、私には無理で(潔癖というわけではなく、精神的にしんどい)

見る側でした。

そもそも辿ると、手を繋ぐことが幼少期から嫌で仕方なかったです。

人を受け付けない欠陥人間なのかもしれませんね。

え、ていうかじゃあ結婚なんて絶対無理じゃないか。笑