アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

一人が一番落ち着く

誰かといれば心強いとか、この人のためになら頑張れるとか、一人でいるより楽な人とか、

今まで一度たりとも思ったことがありません。

一人で布団に入るその瞬間、心の底からホッとするのです。

それは彼氏?がいた時もそう、二人でずっといたいなんて思ったこともありません。

時間限定でいいです。笑

一人の時間は大切だと思います、心の底から。

一人の時間を尊重してくれる人じゃないと絶対一緒にいられません。

そもそもパーソナルスペースが広すぎる私なので、ずっとベタベタなんて考えられないですし。

っていうか多分、他人(自分という人間以外という意味です)を全く信用できてないのです。

殴られて罵倒されて無視されてきましたから、それがデフォルトなんですよね。

どんな人でも信用できなくてそんな自分がさらに嫌になって放り投げてしまう。

期待して失望して。信用したくてできなくてまた自己嫌悪になって…

そんなことを繰り返すのに疲れたのもあります。

虐待されたり壮絶な過去のあるパートナーはやっぱり精神バランスがとりにくいですし考え方が偏っていたりしていて嫌だなと思いますけど、極めて普通の家庭で幸せに過ごしてきた人も嫌だ。

嫉妬してしまいそうですし、自分の育ちを卑下してしまいそうなので。

こんな難しい・小賢しい私はやっぱり一人が妥当だと思う。

でも孤独死も嫌だ。

一生一人で生きていけるだけのお金は稼げていないですし。