アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

役立たず

小さい頃から、母の思う通りに動けないと、「役立たず」と言われてきました。

気を利かせて動かないと役立たず。風邪をひいて寝込んでしまえば役立たず。

弟は、そんなこと言われてなかったはず…

私だけが、母の思う通りに動かないと母の機嫌を損ねてしまいました。

もう、物心ついたときから染み付いている言葉なので、一生懸命に役立たずにならないように過ごして来ました。

勉強も自分なりに頑張って、学校でもちゃんと認めてもらえるようにして、友達の誕生日はいつも覚えてメールを送って、彼氏には出過ぎたマネはしないように、でもいつでも手出しは出来るように目を光らせて。

でも、いつまでたっても私は役立たずなんですね。

というか、いつでもどの人からでも「当たられやすい」人なのかもしれませんね。

母は、私が一番当たりやすい。

そのせいで、ずっとずっと辛い思いをしてきた。

もう、逃げていいかな?

逃げられる環境がなかった。

一人で闘える覚悟もなかった。

それは今も同じだけど、ハードルさんとなら逃げられるかもしれない。

いや、、でも、こんな不健全に巻き込むのも悪ですよね。

ハードルさんに役立たずって思われてなければいいやって思ったのですが、役立たず、思い当たる節だらけ。

カスだな、ほんと、私って。

スッと死ねたらハードルさんが少しでも悲しむかもしれないと思うから、もう出会う前に戻って記憶を消したい。

それもできない。ほんと役立たず。

ごめんなさい。