アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

重荷

ハードルさんから忙しいというワードがでてきたら、連絡とるのはやめとこう、と察してLINEを終わらせることが多いです。

最近ハードルさんは仕事が忙しそうです。それでも毎日マメにLINEをくれ、会いたいと、好きだと言ってくれて、音信不通なんてありえなさそうな雰囲気です。

私は、ハードルさんの邪魔になりたくなくて、重荷になりたくなくて、会う予定だった日も私なんかに時間を割くよりゆっくりしてほしくて、「無理しなくていいよ」って言ったんです。

そしたら、会いたいから気にしなくていいんだよ、って言ってくれたんですが、何気なく(ほんとこれがダメなんですよね)Yahoo!知恵袋を見たら、「そんなこという女は俺と会いたくないのかなって思ってしまう」「卑屈な女」みたいな答えがいっぱいあって、あー!やってしまった(>_<)と。

自分ごときが誰かを癒せたり、誰かのパワーになるなんて経験がないというか、そんなことありえないと思っているので(私自身は好きな人に会うのは取繕わなきゃと気合いを入れないといけないので、疲れた時はひたすら一人で寝たり美味しいものを一人で食べに行ったりして元気になっていくことが多いのもあるか…)、でもハードルさんには本当に私のことなんかで無理してほしくなくて、最近ちゃんと会ってないから構わなきゃと重荷に思っているならその荷物を下ろしてほしくて。

正解が、分からない。

卑屈は、いつまでたっても細胞レベルで意思決定に横やりを入れてくる。

お前ごときが、なぜそんな安泰な幸せを得れるはずがない。

お前なんてそのうち、本性見抜かれて愛想尽かされる。

そのうちもっといい女に持っていかれる。

…わかってます。

だから、重荷になりたくなかった。

結婚って、自分という厄介者を受け入れてもらうことなのだと思っていました。

ハードルさんは、いつでも一緒にいれるなんて素敵でしょ、と言っていますが、私はまだそうは100%思えません。

自分を厄介者だとか、重荷だとか、そんなふうに思っているうちは純粋に好きな人といる時間を楽しめない。

嫌われたくない…

「もう一生君を嫌わない」というのがプロポーズなのであれば、早くそれを受けて楽になりたいというのが本音です。

それが重荷か。

くわえて、周りがどんどん離婚しているのも私からすると恐怖でしかありません。

どんな誓いも、きっと変化していくものだと思うので。